ボク達の青春映画が帰ってくる!

こんにちは、トヨダです。。

ちょっと前に、リリースされ、出遅れ感が否めませんが、まだご存じじゃない方のために、お知らせでゴザイマス。。

まさに、ボクが大学生真っ只中の中、1996年に公開された映画トレインスポッティング」。

index

 

 

 

 

 

 

その当時、このTシャツを着ていた人をどんだけ目にしたかわからないくらい、大ブームになったのを鮮明に覚えています。

 

鬼才、ダニーボイル監督がメジャーになった代表作として、もともとあった小説を映画化かしたこの作品は、スコットランドを舞台に、ちょっと悪い若者の日常をスタイリッシュに描写された刺激的な映画だったことを覚えます。。

 

サントラもプライマルスクリームやイギーポップなどセレクトされた曲は、今でもテンションが上がってきます。。

その当時まったく無名ながら、主役だったユアンマクレガーの出世作と言われている映画として有名です。

 

これを皮切りに、普通じゃない、ザビーチ、スラムドック$ミリオネア、127時間などなどボクの大好きな映画を次々に送り出してくれた監督。。

あっ最近では、スティーブンジョブズですね)笑。。

 

特に、ザビーチは、タイタニックで主役を張ったディカプリオが、次に何に出演するのか、注目されていたなか、100本以上のオファーのなか、この作品を選んだというのは、有名な話です。。

そんなダニーボイル監督のルーツともいえるトレスポが、来年1月にトレインスポテッィング2として帰ってくるんです。。

もちろん主演は、ユアンマクレガー。

メインの4人は、すべてオリジナルメンバーということ以外、詳細がわからないなか、2016年5月16日よりイギリスでクランクインされているみたいです。。

 

今から楽しみの映画があり、ワクワクしてきました。。

詳細が分かり次第、このブログでも追っかけていきたいと思いますので、お楽しみにして下さいね。。

 

今日は、九州から帰省のたびにうちに寄ってくれるお客様が久々にご来店。。

いつもの楽しい会話に時間を忘れて楽しくお話が出来て嬉しかったです。。

名古屋の方が、宮崎に比べ暑くないっていう事実にもびっくりしました)汗。。

 

このブログを見てないとは思いますが、ありがとうございました。。

 

今日は、このへんで。。

それでは、また。。