ヒネリの効いたポロシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、ギリギリまで娘の運動会の応援に。。

最近にしては、気候も過ごしやすく、絶好の運動会日和になり、良かったなぁと思います。。

IMG_7036

早速運動会の応援スタイルにエディターを合わせてみました。。

どちらのカラーも捨てがたかったんですが、なくなくボクは、ブルーをチョイス。。

これからの季節大活躍してくれるスニーカーの仲間入り決定です。。

 

これからの季節、大活躍といえば、やっぱり一枚で着れる定番のトップス「ポロシャツ」

なんだか今年は、日中の気温の上昇が高く、暑くなる日が多いので、ポロシャツの出番も多くなりそう。。

 

そんななか、シンプルでありながら、ちょっとヒネリの効いたポロシャツが入荷してきたのでご紹介です。。

それが、こちら。。

IMG_6984

 

Brand   DRESS PRODUCT Price 7,900 +tax

ネイビーとホワイトの2色展開のポロシャツは、前立てに変化を加えた変形のポロシャツ。。

第一ボタンは、閉めずVゾーンを緩やかに取ったデザインは、これからの季節涼しげな印象を連想させてくれます。。

 

さらに、素材は、吸水速乾のいわゆる、機能素材を使い、夏の暑い時期に実力を発揮してくれるそんなアイテムです。。

 

そして最大ののこだわりは、こんなところにあるんです。。

IMG_6986

よーくボタンを見て頂くとわかるとおもんですが、すべて同じボタンのようで、1つ1つ異なったボタンが使われているのが、お分かりいただけますか??

まったく違うボタンをチョイスしてしまうと、悪目立ちし過ぎるので、似たようなボタンを探し出し、落とし込んで、イイ塩梅のアイテムに仕上げた秀逸なポロシャツ。。

 

ベースがシンプルなアイテムであるからこそ、ちょっとしたデザインで変化を加えることで、差がつくアイテムに変わっていく、そんな良い例のポロシャツなんじゃないかなぁって思います。。

着回しを重視した、シンプルなポロシャツこそ、王道のシンプルな夏のコーデに必須のアイテムとして、ワードローブに取り入れておきたい一着かもしれませんね。。

 

それでは、また。。