プリントTシャツも続々と。。

こんばんは、トヨダです。。

 

とうとうこの東海地方も梅雨入りが宣言されましたね。。

暑かったここ一か月からうって変わって、雨の日が多くなるので、真夏気分も一休みといったトコロでしょうか。。

 

ファッションの方も、半袖のTシャツ一枚で過ごすというよりも薄手の羽織りモノやロンTなどの長袖が活躍するのがこの時期の特徴でもあります。。

 

ただ、お店のラインナップは、半袖Tシャツが充実してくる時期でもあるため、

何を買えばいいか悩ましい時期でもあるんです。。

「梅雨に入ったし、まだTシャツは後回しかなぁ」。

梅雨明けまで待って、本格的に暑くなってから購入しようと思っていると、毎年人気のアイテムはあっという間に売り切れてしまうっていうのが、ファッション業界のあるある話でもあるんです。。

お洒落アイテムをゲットするなら「先物買い」が鉄則っていうのは、ボクもこのブログで語っておりますが、アパレル商品は生産にタイムラグがあるので、追加で生産するのが、難しいので、シーズン途中でなくなってしまったらおしまいです。。

夏のTシャツも7月頃に慌てて探すと、サイズが無かったり、イイ物を探すのに時間がかかったり、大変なので、チェックしていくなら、ライバルの少ない今がおススメな時期。。

 

そんなこんなで、本日は、おススメのTシャツを2パターンご紹介。。

それがこちらのアイテムです。。

IMG_7073 IMG_7075

 

いずれもブランドは、イタリアのSSEINSE(センス)。

Price上段 6,000+TAX / 下段 7,000+TAX

 

上段のプリントTシャツは、ブランドの信念を表現し、アイデンティティを感じる一枚になっております。。

シンプルな字体に中央にクロスで配された針が印象的な一枚で、デザイン的にも飽きのこないところが良い感じじゃないかなぁって思います。。

 

そしてそれとは対照的に、下段のアイテムは、ホワイトを基調に立体的なドットをプリントしたデザイン性を感じる一枚。。

 

ありそうでなかったデザインは、どこかモード性もあり、一枚で着てもカッコよく見えるそんなTシャツです。。

 

単調なファッションになりがちなTシャツコーデ。。

着回しを重視するとどうしても、ベーシックなデザインから抜け出せなくなるもの。。

時にアクセントとしてバリエーションを増やすために、いつもと違うアイテム選びをするのも良い方法かもしれませんね。。

それでは、また。。