オールシーズン使える万能ジレ。。 

こんにちは、トヨダです。

今日は、雨が降ったこともあり、過ごしやすい一日になりましたね!

ただ、明日の天気予報を見ると、ナント最高気温が32℃になるとのこと)汗。。

今日の最高気温が25℃なので、一日で7℃も違うっていう、とんでもない気温差になりそうです。。

一日の中でみても日中は暑く、朝晩は、いまだ涼しいというダブルスタンダードなので、ここまで、差があると着るモノにも困ってしまいますよね。。

 

そんな時、ご紹介したいアイテムは、やっぱりジレ。。

その中でも年間通して着れちゃうソリードのジレは、一枚で色んな着こなしができ、、使い勝手バツグンなんじゃないかなぁって思います。。

それがこちら。。

IMG_7153

Brand  SOLIDO  Price  20,000+tax

ソリードの定番ファブリック「度詰天竺」といわれる、伸縮性抜群のスゥエットライクな生地を使い、キレイ目なアイテムに仕上がった一品。。

カジュアルな素材でありながら、ドレスアイテムも得意とするここんちにかかると、こんな感じでシャツに合わせても相性抜群。。

 

さらに、シンプルになりがちな、夏コーデのプラスワンアイテムとしても重宝するんです。。

IMG_7157

Tシャツの上にさらりと羽織ることで、カジュアルになり過ぎない、オトナのコーデに変化します。。

 

半袖、長袖、どちらの着こなしにも対応し、程よいドレス感をプラスしたい時に、バツグンの威力を発揮するこのブランドのジレは、パンツ同様間違いなくベストセラーの一角を担ってくれるハズです。。

IMG_7155

マーブル調の刻印の入ったボタンのおかげで、シンプルなジレが華やかに見え、全体的なアイテムの存在感を引き上げてくれます。。

 

ネイビー、ライトグレー、チャコールグレーの3色展開。。

鉄板の3色展開だけに、どれも使い勝手が良さそうです。。

これからの季節、ファッションが単調になり、コーディネートにマンネリ化が進んでくる時期。。

こんなアイテムがあれば、着こなしの幅も広がり、今までの夏スタイルがもっと楽しいものに変わるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。