ちょっと大人のブークレニット。。

こんにちは、トヨダです。。

やっぱり今日は暑かった。。

そんな週末の金曜日いかがお過ごしですか??

明日は、お休み前ということもあり、今日は、のどごしバツグンのビールで乾杯って方も多いんじゃないかなぁって思います。。

 

そうそう、そういえば、もう少しすると父の日ですよね。。

確か今年は、6月19日だった記憶があります。。

父の日のプレゼントの定番アイテムってやっぱりポロシャツが多いんじゃないかなぁって思うんですが、シンプルなポロシャツってもう皆さんたくさんお持ちのアイテム。。

 

これからの季節に使えて、いつもと違うアイテムをプレゼントされるなら半袖ニットっていう選択肢は意外とありなんじゃないかなぁって思います。。

 

例えば、こんなアイテム。。

IMG_7159

 

Brand  Hab&Spoke  Price 6,900+tax

ネイビー、ホワイト、カーキの3色展開のニットは、カットソーのTシャツに比べ、エレガント。。

そして、ジャケットのインナーとしても使えるこのアイテムなら、

これからの季節ショートパンツに合わせてもカジュアルさが軽減され、ちょっと大人の着こなしが完成できるんです。。

 

ニットっていうと、ちょっと暑苦しいイメージがありますが、そこはもちろん夏仕様に変換されています。。

IMG_7161

素材は、通気性が良いブークレ素材を使用。。

そして、表面がループ状になり素材感たっぷりだから、一枚でさらりと着ても全然平気な1着です。。

 

ちょっと知的な雰囲気に見えるサマーニットは、いつものTシャツやスポーティなポロシャツに比べ、軽装になるこれからの季節、洒落たイメージの着こなしにピッタリのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

ジャケットが必要なゴルフのインナーにさらりと着こなすのもカッコいいので、ぜひ使って頂きたいなぁって思います。。

 

カジュアルになりがちなこれからのシーズン。。

今年は、こんな感じの半袖ニットを取り入れて、品良く涼しく、夏を過ごすのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。