極上の着心地を実現したストーンアイランドのポロシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、午前中からちょっとづづ始まっている2017年シーズンの春夏のオーダーをまとめ、クライアントにメールを投げ、もうこれこれ、4ブランドほどオーダーが終了。。

 

ここから夏が本番だというのに、まだ始まっていないファッションを決めるっていうのは、ボク達トレンドアイテムを扱う者にとっては、腕のミセドコロであり、脳みそにアドレナリンがたっぷり出る楽しい瞬間だったりします。。

 

トキドキ、話の流れで一年後の事を考えて、発注するってスパンが長すぎて、大変じゃないんですか??って聞かれたりするんですが、正直言うと、そりゃ直前にオーダーをかけれる方がリスクは少なく済むんで商売的には楽カモシレマセン。。

 

ただ、ただですよ。。

 

それなら、普通の消費者の方とほとんど変わらないと思うんですよね。。

ファッション雑誌を読んだり、ネットで調べたりしたら情報が手に入るこのご時世だからこそ、

一歩先を行く情報をいち早くキャッチし、

それを素に、半歩先を行く提案をするのがボクの仕事。。

 

その情報をボクのフィルターを通して、フローブに通って頂いてるお客様に、いち早く有益な情報としてお届けするのが、ボクの使命であり役割だと思っていますっ。。

 

それに絡み合うようにお客様のこれ欲しかったって思うものを形に出来るように、さらに磨きをかけて行きたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いしますね。。

 

今日は、そんなことを想いながら、オーダーをしておりました。。

 

今日ご紹介したいポロシャツもそんな想いの詰まったもの。。

この3色展開のポロシャツはスポーティでありながら、上質なオトナのポロシャツって言葉がピッタリのアイテムなんです。。

それが、こちら。。

IMG_7211

 

Brand  STONE ISLAND  (ストーンアイランド)  Price 18,000+tax

 

何と言ってもバツグンのストレッチ性を持ち、極上の着心地を持つこのポロシャツは、ストーンアイランドが常にコダワリ持つ「素材」から生まれたアイテム。。

マイクロ鹿の子と言われる、通常の糸の1/3の細さで編み込まれた鹿の子素材が、しっとりと優しい肌触りを実現してくれています。。

 

それに付け加え、シルエットも秀逸。。

ポロシャツ特有の着丈の長さは皆無。。

絶妙な着丈とタイト感が織りなす、着用時のシルエットは、日本人にジャストフィットする形なんです。。

IMG_7213

さらに左胸には、アイコンであるブラックコンパスのワッペンがマークされ、このブランドが持つクラス感をさりげなくアピール。。

 

しっかりとした襟も特徴の1つ。。

柔らかな襟とは違い、コシがあるので立てて着こなしても、バッチリさまになるのもポイントなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_7215

どうしても洗濯をしていくうちに撚れてきやすい裾部分は、しっかり先回りして、ストライプのテープによってパイピング仕上げが施され、いつ着てもスキがないスタイルを実現。。

 

素材の違いと仕事の良さに、おそらく、手に取って頂くだけでその違いを実感して頂けるんじゃないかなぁと思います。。

 

今年の夏は、久しぶりにスポーティなポロシャツが着たいなぁと考えられている方には、ぜひおススメしたいアイテムです。。

それでは、また。。