夏に向け、プリントTシャツの仕込み時期。。

こんばんは、トヨダです。。

 

春の立ち上がりの時期に入荷したスウエットの評判が良かった、今季初上陸したフランスのブランド「FAGUO(ファグオ)」。。

 

今回入荷のアイテムは、そのフレンチテイストはそのままにTシャツがリリース。。

FAGUO-SS16-ADULT-textile-shoes-port-1024x682

 

 

2009年に当時22歳という若さでフェデリックとニコラスという二人の青年がパリで立ち上げたまだ歴史の浅いブランド。。

 

トータルブランドとして、アイテムをリリースし、本国フランスでは、パリの重鎮セレクトショップ「コレット」にカッコよさを認められ展開し、

本家フレンチブランド、アニエスベーともコラボレーションして歴史の短さをリガバリーして実力をつけてきたそんなブランドです。。

フランスのパリっ子をイメージさせるエスプリの効いた柔らかなテイストのモノっていうのがこのブランドのウリ。。

 

 

IMG_7270

Brand  FAGUO(ファグオ)  Price 5,800+tax

 

 

スムース素材の柔らかなTシャツは、Stanley leads社のオーガニック100%のコットン素材を使い、環境と身体にも配慮したボディを使用。。

環境に配慮するだけにとどまらず、アイテムが1つ売れる度に、母国フランスに植樹をするというCSRの活動を積極的に取り入れているっていう素敵な会社です。。

IMG_7281

 

 

 

そんな最高の生地に、ブランドコンセプトである、「シンプルなモノを好み、行動的で都会の人々をターゲットにした洋服作り」が物語るように、

本場パリのリアルカジュアルを体現したシンプルでありながら、いつの時代に着ても飽きのこない洒落たデザインをプリントした、そんなTシャツです。。

IMG_7279

 

 

 

すべて、フランス語でレタリングされているメッセージTシャツは、英語で書かれているそれに比べ、どこか中性的なイメージに見えるのは不思議な感じでもあります。。

 

ブランドが自己主張する訳でもなく、しっかりとデザインが効いて目を引くそんなTシャツは、シンプルになりがちな、この時期に、ピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

この春初登場のFRANCE ブランドは、これから始まる夏に向け、定番アイテムながら、ちょっと新鮮な顔がウリのおススメのブランドです。。

それでは、また。。