さらりと羽織れるガーゼシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

ここ数日、暑い日が続いており、少々夏バテ気味の今日この頃です)汗。。

自転車で通勤する朝の時間帯で、もうすでに30℃に達しているという名古屋は、そりゃ暑いはずだとアラタメて思いしらされました。。

結局今日は、35℃まで気温が上昇したそうで、毎年お盆休みに記録する今年の最高気温が何℃になるのか、今からちょっと楽しみになってきました)笑。。

 

そんな快晴の空にピッタリなアイテムが、入荷してきたので、お知らせです。。

Tシャツの上にさらりと羽織るとそれだけで洒落感がイメージできるそんなシャツが登場デス。。

それが、こちら。。

 

IMG_7669

 

Brand Hub&Spoke  Price 7,900+tax

 

2色展開のカジュアルシャツは、エアリーなガーゼ素材を、このブランドお得意のインディゴ染めでチェックシャツに仕立てたアイテム。。

キャッチなー大柄のチェックとこれからの時期に活躍しそうなブルーのカラーリングは、デニムやショーツパンツとの相性はバツグン。。

 

手に取った瞬間にわかる素材の柔らかさは、生地と生地の間に空気がふんわり溜まり、軽さを感じさせてくれます。。

コダワリは、それだけでは、ありません。。

IMG_7671

ご覧のとおり、

表は大柄のチェックでありながら、裏は細かなチェックと、表と裏で柄が違うデザインになっているんです。。

実は、このアイテムは、かなり薄い生地を2枚張り合わせて、シャツに仕立てることによって、

表と裏で異なった表情を楽しめるような秘密が隠されています。。

 

ショートパンツの相棒としてちょっと羽織モノが欲しいなぁと思う時に、重宝しそうな一枚になるんじゃないかなぁって思います。。

 

爽やかなチェックシャツは、この暑いシーズンのコーディネートに清涼感を与えてくれるアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。