サマーニットは、夏の夜に品良く使えるアイテムです。。

こんばんは、トヨダです。。

みなさま、4年に一度のオリンピックは見ていますか??

ボクはというと、何となくリアルタイムで見てしまい、普通に寝る時間が4時とかになってしまい、

若干寝不足感が否めない形になってきてしまいました)笑。。

 

それにしても、水泳400m個人メドレーに続き、体操男子やりましたねー(柔道も)。。

予選では、内村選手が鉄棒でまさかの落下があったり、床の演技では、スペシャリスト白井選手が着地で失敗したりと4位と出遅れ。。

決勝も一種目目のあん馬で落下があり、6位からのスタートと暗雲が立ち込めましたが、そこから持ち直し、見事金メダルに輝きました。。

 

前回金メダルが0に終わったお家芸柔道も早速金メダルを取りましたし、今回のリオは、何だか期待が出来そうです。。

凄い時間まで起きてないといけませんが、この勢いで行くと、寝不足の日が続きそうです)汗。。

でもボクはまだ寝不足だけなんでマシ。。

なんと、ボクの友達は、陸上部の後輩がマラソンでオリンピックに出場するため、自費の個人旅行でリオまで乗り込み、魂の応援をしに行くみたいです。。

やることが豪快過ぎて、よくわかりませんが、ボクもその彼を応援したいと思っております)笑。。

 

おっと、オリンピックの話題でいつもの半分くらい文字数を使ってしまいました)汗。。

 

さてさて、今日はこれから着れる品ありのサマーニットのご紹介。。

これからどうしても、薄着になりTシャツ一辺倒になりがちなこれからの季節に使えるアイテムとして重宝しそうな予感です。。

 

それが、こちら。。

IMG_7681

Brand Universal Style Wear  Price 7,900+tax

2色展開のボーダー柄は、涼しげな麻素材を使った、半袖ニット。。

この手のアイテムは、どうしてもTシャツの素材を用いるモノが多く、

どこもかしこも同じようなアイテムが蔓延しているところ、

清涼感のある麻を使い、ニット素材にすることで、いつものそれと差別化が図れるっていうのが、このアイテムの勘所なんじゃないかなぁって思います。。

 

ボーダーも実は、ワンポイントでこだわりがあり、さりげなく目を惹くデザインにしてあるっていうのも良い感じ。。

 

IMG_7683

良く見ると一番したのラインだけ、ブルーカラーがさりげなくポイントになっています。。

 

今日も最高気温が36℃とお盆に向け、ぐんぐん最高気温が上がってくる季節。。

ラフになりがちな夏スタイルですが、夜のお出かけなど、お日様が落ちてから、ちょっとオシャレしてお出かけするには、ちょうど良いアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

お昼と夜。。

一辺倒になりがちな夏スタイルだからこそ、お出かけするシーンに分けて、アイテムをちょっと変えるだけで、差がつくコーデが作れるので、取り入れてチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。