プレミアムコットンで出来た、Vネックのハイゲージニット登場。。

こんにちは、トヨダです。。

日本列島に台風が大接近。。

しかも天気予想図では、台風9号と10号が立て続けに上陸しそうなこともあり、直撃している関東地方は何だか大荒れの模様になりそうですね。。

 

ここ名古屋は、その影響なのかかなり蒸し暑く感じ、ドンヨリ空にもかかわらず、最高気温が38℃もあるという月曜日デス。。

 

暑いなぁと思いながらも、もうすぐ8月も終わり。。

月曜日とあってメーカーさんとの電話での会話で、フローブがオーダーしている秋物の新作が

海を渡ってどうやら大量に入荷してきているみたいなんです。。

 

今週は、その新作の入荷ラッシュになることが確定しております)笑。。

 

もうどれからご紹介していいのか、迷ってしまうくらいの、ハンパない目移り加減でお届けしておりますが、今日は、トップスとして秋の一番手に着用出来そうなハイゲージニットのご紹介。。

経験上いつもの即系の匂いがするヤバそうなアイテムでもあるんです。。

IMG_7878

Brand UNVERSAL STYLE WEAR  Price 4,900+tax

三色展開のこのニットは、4900円とお値打ちながら、その実力は保証付きのまさにコスパ全開のアイテムでもあるんです。。

 

実は、このニットで使用しているコットンは、世界3大コットンと呼ばれるスーピマコットンで作れている上質なハイゲージのニット。。

IMG_7880

このタグがそのトレードマーク。。

アメリカで生産されるスーピマコットンは、品質の高さで有名なアメリカコットンのなかでももっともグレードの高い一流の素材。

 

通常のコットンは、20mm~25mmといわれる短繊維。。

このスーピマコットンは、繊維長35mm以上の超長繊維綿で、繊維が細く長く、しかも長さが均一で、強く、耐久性に優れています。

また、しっとりと柔らかい肌ざわりはカシミヤに匹敵すると言われているほど。製品になったときの独特の光沢もぬめり感が魅力なんです。

IMG_7876

軽く、薄く、強く、美しく、しなやかに・・・。そんな衣類に求められる要素をオールマイティに満たすスーピマ綿は、まさに「コットンの王様」と言っても言い過ぎではアリマセン。。

そんな素材を使ったハイゲージニットがこの価格で提供できるのも、このブランドの力があるからこそなんじゃないかなぁって思います。。

 

上品に使えるこのアイテムは、やり過ぎないVネックの開き具合から、一枚でさらりと着てもいいし、ちょっと寒くなってきたらシャツの上に合わせるなんていうのも出来ちゃう活躍度満点のニットです。。

 

前回夏前にご紹介し、即完売したニットソーと同じブランドが手掛けたブランドだけに、ニットの作りの信頼性もバツグンです。。

 

さらりと着てカジュアルにも使え、ジャケットのインナーとしてドレスにも使えるこの秋フル回転しそうなシンプルなアイテムだけに、プレミアムな素材で差をつけて行くのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。