朗報!!ちょっとだけ再入荷します。。

こんにちは、トヨダです。。

久々に昨日は、体調が絶不調)泣。。

季節感のないかっこで寝ていたり、何気に忙しかったっていうこともあるのか、たぶん昨日は熱発。。

そそくさと自宅に帰り、薬を飲んで早めの就寝。。

そのおかげもあってか、今日は80%近く戻ってきました。。

 

そして、さらに、お昼くらいに朗報が入り、嬉しくてテンションもアガリ、気持ち的には100%に戻っちゃいました)笑。。

 

そのアイテムとは、そうです。あの即完売したスウエットパンツ。。

しかも、一番人気のグレーが少量ですが、緊急入荷するんです。。

その時のエントリーはこちら。。

IMG_7945

メーカーも在庫がゼロなんですが、いつもお世話になっているスペシャル営業マンの方に本当に無理を言って少しだけ分けてもらえました。。

ボクもあまりの穿きやすさに、早くもヘビロテ中で、もう一本買っておけばと悔やんでいるくらいですが、今回は、数も数なのでグッッと諦めます)泣。。

たぶん早いもの勝ちになる可能性大だと思いますが、明日届く予定になりますので、良かったら遊びにきて下さいね。。

 

さてさて今日は、そんなスウエットパンツにもカッコよく合わせられそうなジャケットのご紹介。。

それが、こちらのアイテムです。。

img_8026

Brand  HAMAKI-HO  Price 40,000+tax

これからのシーズンにピッタリな紡毛タイプのウールジャケットは、見た目からは、計り知れないバツグンの着心地を実現してくれています。。

縫製が、まずそのひとつ。。

軽やかな着心地の秘密は、イタリアブランドらしく裏地を排した大見返し仕様。。

 

img_8034

裏地や芯地を極力使わないこの仕様は、ふわっと体になじむセクシーでしなやかなシルエットがその売り。

シンプルで簡略的なつくりだが、それだけにその製作技術は問われ る。

裏地が無い分細部の裁断縫製まで全部人目にさらけ出され、縫い代や縫い合わせ部分もすべて直接体に当るため、これがすべて着心地に反映される。妥協す ると着る人にすぐバレる、職人の真剣勝負なのです。

 

そして、素材にも秘密が隠されています。。

img_8028

ウール素材では珍しく、タイトなシルエットととは、ウラハラにノンストレスで着こなせる柔らかな素材を使っているんです。。

無地ライクなジャケットが多いなか、クラシカルなチョークストライプもシルエットの良さを武器に都会的な着こなしを実現してくれます。。

img_8029

少し柄域が違うエルボーパッチは、嫌みのないくらい、程よいアクセントに仕上げてくれています。。

 

グレーやネイビーのスラックスと合わせてビジネス仕様。。

そして、

スウエットパンツやデニムと合わせてオフのキレイな羽織モノとして、色んな着こなしに対応できる頼もしいアイテム。。

 

色気を醸し出すちょっと小洒落たジャケットは、これからの季節には、なくてはならない重要なパーツ。。

本格的に主役になる季節が到来する前に、ワードローブと相談して、お気に入りの1着を探し出すのも悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。。