鉄板ブランドの鉄板中の鉄板アイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日は、予定外の雨も降らないので、自転車通勤を再開。。

クルマ通勤では、わからなかったのが、夜の帰り道、なんだか夜風が気持ちってこと。。

あっ?!いつの間にこんなに涼しくなったのかと思うくらい、秋を感じる季節になってきました。。

 

ここ数日、秋物の新作ラッシュが止まっていたと思ったら、今日からまた入荷が再開。。

本日は、フローブの鉄板ブランドの1つソリードから、待ちに待ったパンツがやっと入荷してきました。。

それがお馴染みのこちらのパンツです。。

img_8036

Brand SOLIDO  Price 25,000+tax

コードナンバー「599」。。

ソリードの「顔」的存在であるこのアイテムは、ブランド創立当初から廃盤になることなく、売れ続けているベストセラーのパンツがこの「599」シリーズ。。

プリーツが半永久的に消えない「コットンマナード」とソリードの2枚看板の一角を担うこのアイテムは、似たような生地はあれど、どこも真似が出来ないオリジナルの生地にあるんです。。

 

いわゆるジャージライクな生地でありながら、超が付くほど極限まで度を詰めることにより、膝抜けすることがほぼ無い、ハリ感のある生地が特徴。。

 

スウェットパンツでありながら、ドレスパンツのディティールとシルエットで決して楽ちんなだけのジャージーパンツではなく、ソリードならではの上品さを併せ持った様々なスタイルに合わせられる万能パンツがウケてまくっている理由なんです。。

さらにその人気を加速した要因は、こんなところにもあるんです。。

img_8043

 

同素材のジャケットと合わせれば、スーツになり、パーカを合わせれば、都会的なセットアップパーカスタイルの完成。。

特にスーツは、ジュビロ磐田がオフィシャルスーツに採用するほどの本格派でもあるんです。。

ドレスにも品有りカジュアルにもどちらにも使える素材だからこそ、今では、パンツだけに留まらず、色んな着こなしが楽しめるセットアップアイテムも充実し、着こなしの幅も楽しめるのがその人気の秘密でもあるんです。。

 

そして、お持ちの方も多いとは思いますが、シルエットも毎シーズン、微調整を加えているって知っていましたか??

その時のトレンドに合わせて、わからないくらいモデファイさせているっていうトコロも色あせないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

今年は、トレンド感も含め、気持ちワタリ部分を出しているシルエットになっています。。

そんな部分がロングセラーになっている所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

あと余談ですが、

裏話をすると、今回は、発注をやらかしてしまいました。。

今年の春の分は、ちょっと余ってしまうかなぁと思うくらい、本数を仕入れましたが、全部ソールドアウト。。

秋の新作分は、それを想定して、少なめにしか入ってこないんです)涙。。

もちろん、メーカーのバックオーダーは無いアイテムなので、ちょっと在庫がタイトな感じがしております)汗。。

 

おっちょこちょいな自分を悔やみながら、今日は鉄板599シリーズ入荷のお知らせでした)笑。。

 

それでは、また。。