アシンメトリーなチェックシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今回の台風16号かなり影響がありそうでちょっと心配ですね。。

日本列島をまたいで行くみたいなので、大きな災害が起こらないといいなぁと思ってしまいます。。

当初の予定だと水曜日に東海地方を通過するはずだったのが、現時点で火曜日の夜に接近するのが濃厚。。

お仕事帰りのピークの時間帯とかぶる可能性があるので、クルマの運転ありの方は、お気をつけて下さいね。。

 

さてさて今日は、昨日に引き続き、軽いアイテムのご紹介。。

こんな感じのブラックコーデにもピッタリ行けちゃうんじゃないかと思うくらいのチェックシャツ。。

IMG_7974

 

差し色にピッタリのレッドカラーが特徴のチェックシャツは、目を惹くアイテムとして重宝しそうな一枚。。

 

それに加え、今回ご紹介するアイテムは、ほどよく、ヒネリを効かせた特徴的なシャツなんです。。

それが、こちら

img_8080

Brand Hub&Spoke Price 7,900+tax

柔らかく起毛させたコットンネルのボディをウエスタンシャツで仕立てた一枚。。

良く見ると、左と右でチェックのパターンを変えているのがお分かりですか??

そうなんです!

このシャツ、袖部分も含めて、トーンを合わせながら、アシンメトリーでチェックの柄を変えているシャツなんです。。

もちろん、バックシャンもこんな感じで変えてあります。。

img_8081

この気づくか、気づかないかというくらいの、やり過ぎ感のないクレイジーパターンが、

程よいアクセントになり、着こなしのポイントになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

アメカジテイスト満点なこの手のシャツも、洗練されたシルエットにモダナイズされているから、これくらいの時期、Tシャツの上にサラリと羽織るだけで、オトナのカジュアルが作れてしまう優れもののアイテムです。。

リラックスした、デイリーに使えるカジュアルアイテムも、ヒネリをプラスしたアイテムを身に付けるだけで、抜かりないオシャレを楽しむことが出来るかもしれませんね。。

 

それでは、また。。