今から抑えておきたいTATRASのダウン。。

こんにちは、トヨダです。。

大人系メンズ雑誌が発売し、やっぱりかと思うほど、今月号は、各ブランドともエース級のアイテムが目白押し。。

今週は、そんな雑誌の特集をフィチャーしながらブログを書いていこうかなぁと思いますので、

よろしくお願いしますね。。

その一発目は、この特集。。

img_8129

クラシカルなアイテムとモードを程よくミックスし、リアルな着こなしを提案するメンズクラブ。。

その中で、毎年、完売モデルが続出する人気のダウンブランド「タトラス」を特集。。

タトラスといえば、ダウン=アウトドアという概念を覆し、シンプルで洗練されたデザインと高い保温性をプラスし、大人にふさわしいキレイなシルエットがウリのダウンブランド。。

 

今買わないと無くなってしまうと言われるほど、人気のアイテムは、寒くなる頃には店頭から消えていくブランドだけに、果たして今年は、どのモデルが人気になりそうなのか??ということをわかりやすく解説しております。。

そのなかでも、今年の一押しシリーズは、どうやら、見開きで大きく特集を組み、その人気の秘密を徹底解剖したこのモデルに他なりません。。

 

それが、こちら。。

img_8131

Brand TATRAS  Price 125,000+tax

タトラスと言えば、都会的なオトナのためのダウンというのが定着したイメージ。。

その筆頭に上がるのが、表地にイタリアの老舗生地メーカー「ロロピアーナ」社の最高級シルク混ウールを使用したこのモデルがその代表格。。

 

デザインは、シンプルなダウンパーカーでありながら、知的かつ品の良さをウリに、長く着ても飽きのこない永遠の定番モデルとしてフィチャーしております。。

その人気の秘密は、上質なダウン。。

img_8140

タトラスのダウンは最上級のポーランド産。。

上質なダウンを使うだけならよくある話なんですが、

タトラスは、そのダウンを機械ではなく、すべて職人によって手作業で丁寧に均一に入れ込んでいくんです。。

そうすることで、着用した時の無駄なもたつきが無くなり、ダウン特有のモコモコ感を排除した美しいシルエットが、完成されていくことになります。。

 

そこに上質な素材が加わることで、シンプルでありながら、オーラを纏ったダウンに変貌を遂げていきます。。

img_8138

1つ1つのパーツはすべてオリジナルなのはもちろんのこと、ウール素材でありながら、

独特のヌメりと光沢感が品の良さを一気に高めてくれるんじゃないかなぁと思います。。

前述したイタリアの名門服地メーカー「ロロピアーナ」の中でもスーパー150‘Sという仕立てにおいても最高級に近いウールを贅沢に使用。。

高い生地のスーツを着ている方を見ると、独特の艶感と表情から高級感がビンビンに伝わってきますが、それをダウンに昇華させたのがこのモデルになるんです。。

 

圧倒的な品の良さとちょっとグレイッシュな都会的なカラーリング。。

そこに元来備わるダウンの軽快さと保温性をプラスした納得の1着。。

まだまだ、着ないとわかりながらも、思わず手を伸ばしてしまいたくなるこのダウンは、

長年タトラスを追いかけ続けてきたメンズクラブが送る最重要モデルにふさわしい1着になるんじゃないかなぁと思います。。

それでは、また。。

 

詳しくは、こちらでもチェックしてみて下さいね。。

http://flove.shop-pro.jp/?pid=107686385