単品でもよし!セットでもよし!!

こんにちは、トヨダです。。

いきなり、どこかのハンバーガーショップみたいなタイトルで始まった今日のエントリーは、もちろんお値打ちになる食べ物の話じゃアリマセン)汗。。

 

最近、ファッション的にも市民権を得つつあるセットアップスタイルのご紹介が、ご紹介したい本当の内容でゴザイマス。。

今までこの手のアイテムは、ルームウエアとして使うアイテムが中心で、もうちょっと頑張ってワンマイルウエアとしてちょっとコンビニにお買い物するくらいのアイテムが中心でした。。

そのため、ファッション誌に登場するっていうことは、当然皆無だったし、ファッションとしてのカテゴリーもほとんど無きに等しい存在でありました。。

 

しかし、フローブは、昨年の春くらいからルームウエア感のないアイテムを中心にセレクトし、カッコよく着れるセットアップスタイルを提唱し続けて、

その結果、お客様にも浸透しつつあり、毎シーズンセットアップのコレクションを楽しみにして頂けるお客様も増えてきて、提案しているボクとしては、嬉しい限りでございます。。

 

そんな中、それに呼応するように、メンズ雑誌でも、そのカテゴリーが取り上げられることが増え、今年の秋冬は風向きがかわり、どうやらトレンドの一端を担う存在のところまで、やってきてしまったんです。。

そのパイオニア的存在のブランドといえば「ソリード」。。

リラックスでありながら、かっこいいというある意味、矛盾しそうな2つのワードを見事、ファッションへと昇華させた第一人者でもあります。。

 

そんなソリードがまたも新素材を使い、新たなアイテムをリリースしたということで、フローブも追っかけない訳にはいきません。。

今月発売「オーシャンズ11月」に大きくフィーチャーされたアイテムがこちらのセットアップアイテムです。。

img_8158

今回初となる「サイロ杢ポンチ」という素材を使い、コットン素材でありながら、伸縮性が高く耐久性にも優れた素材で、履き心地抜群、見た目もスウェット感覚で使えるっていうのがウリ。。

img_8160

Brand SOLIDO   Price  パーカ 29,000+tax  パンツ 26,000+tax

この生地の特徴は、スウエットでは出せないその表情にあるんです。。

杢糸特有の単色ではなく色がミックスされた色合いが、通常のそれとの違いをもたらせてくれます。。

しかもシワや毛玉にもなりにくくデイリーに使うアイテムならではの、機能性も無視できないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、セットアップでのスタイルもさることながら、どちらも単品での完成度は折り紙ツキ。。

img_8165

アームホールをタイトにし、美しいシルエットを実現。。

キラリと光るイタリアLAMPO社製のファスナー使いだったり、ポケットまわりのステッチワークだっりシンプルながら、さりげなくも存在感を発揮してくる一枚に仕上がっています。。

img_8171

パンツはソリードのアイコニックなデティールがすべて入った安定の一本。。

スウエットライクに穿き込むことも、ちょっとキレイにドレスパンツとして穿き込むことも着こなしによってさまざまな楽しみ方が出来るそんなパンツなんじゃないかなぁって思います。。

ソリードらしい、ノンストレスな穿き心地と、上品さ漂う風合いにして程よくリラックス感のある欲張りな一本です。

 

ソリードが誕生し、今年で6年目を迎えるシーズン。。

シルエットの良さをベースに、ドレスライクでありながらリラックス感をミックスするという変わらないコンセプトをさらにブラッシュアップする今シーズン。。

このアイテムは、その試金石と位置付けて、ソリードが総力を入れて大プッシュするシリーズだけに、ソリード好きには、たまらないアイテムになるかもしれません。。

 

それでは、また。。