毎年完売の鹿の子素材のドレスシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も最高気温が22℃とすっかり気候も秋めいてきました。。

明日の予報を見るとナント最低気温が12℃になるようで、いきなり寒暖の差がハンパなく、

そろそろ一枚で着る半袖は、着れなくなってしまうんじゃないかなぁって思います。。

それに変わって、活躍してくるのが、さらりと一枚で使えるこんなシャツは重宝しそうな感じ。。

それが、こちら。。

img_8276

Brand GUY ROVER Price 19,000+tax

毎年入荷する度に、完売するシャツは、イタリアのマシンメイドの決定版「ギローバー」。。

その秘密は、何と言ってもその着心地の良さにあります。。

着心地バツグンの鹿の子素材で作られたこのシャツは、伸縮性に優れ、タイトながらストレスを感じないそんなドレスシャツなんです。。

 

そして、丈感も程よい塩梅。。

ジャケットのインナーとしてパンツにタックインしてもデニムなどのカジュアルなパンツに裾を外に出してもまったく違和感のない丈感は、まさにオンとオフどちらも使える秀逸なシャツなんです。。

ギローバーといえば、何と言ってもブランドの顔と言うべき、アイコンが目印。。

img_8277

袖カフスの剣ボロに搭載されたこの紋章がギローバーのアイデンティティ。。

さりげなく、刺繍されたアイコンは、一枚でさらりと羽織るだけで、ギローバーのそれと一目でわかるそんなお馴染みの存在でもあるんです。。

img_8280

今回は、定番のホワイトに加え、季節感がグッと出るメランジグレーもチョイスしてみました。。

ボタンも同色でまとめられ、大人なシャツに仕上がっています。。

 

このアイテムの良さは、春夏も登場するいわゆるオールシーズン型のシャツなので、季節を問わず、着れてしまうっていうところも使い勝手の良さを感じます。。

 

お洒落の主戦場が半袖アイテムから長袖アイテムへ移行し、がらりとクローゼットの中身が変わる時期。。

そんな時にインナーにも一枚の羽織でもどちらでも対応できるこんな感じのアイテムは、今からの季節重宝できるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。