やっと入荷のクラッチバック。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、昨日の予告でお伝えしたクラッチバックのご紹介です。。

今日のエントリーは、アイテムの説明が長くなりそうなので、早速いきたいと思います)笑。。

 

ブランドは、もちろん入荷する度に完売するキャリーネストなんですが、

定番のバリエーションの他に今回は、スペシャルモデルもあるんです。。

まずは、定番のこちらからご紹介。。

img_8307

Brand  CARRY NEST  Price 8,500+tax

このブランドの特徴は、何と言っても表面の生地を折り紙のように折りたたみ、まるで

イントレチャートのように編み込んであるように見せているトコロ。。

この工程は、1つ1つ職人が手作業でしか出来ない、ハンドメイドのバックなんです。。

そのため、大量生産が出来なく、入荷数が限られているっていうのも所有欲をそそろれる要因のひとつ。。

そんな手間ひまかかる手の込んだアイテムが、このプライスで手に入るおススメのクラッチバックです。。

 

そして、このブランドのもう一つの特徴は、色によって素材を変えているので、すべてのカラーがまるで違うアイテムに見えてしまうっていうのもポイントの1つです。。

 

写真左上のブラックは、リサイクルしたペットボトルから作られたCORDURA社の EcoMadeを使用。。

通常のナイロンよりも摩擦・引き裂き・擦り切れに強い生地に、更に撥水・防汚加工を施してあるので、常にキレイなブラックカラーが楽しめる特徴があります。。

 

右上のネイビーは、13.7ozのヘビーなデニム素材を使いカラーを表現。。

使い込むほどに、色落ちが楽しめるので、長く使えば使うほど味が出てくるそんなアイテムです。

下段のオフホワイトは、素材感バツグンの国産帆布を使用し、クリーンなカラーを表現。。

旧JIS規格(日本工業規格)に沿った品質を守り続ける、シャトル織機で織られた地厚く丈夫な帆布素材なので、ホワイトながら、程よいカジュアルさもあり、女子にも人気のアイテムです。。

 

そんな定番の3カラーに今回は、これからのシーズンにピッタリな特別なバージョンが入荷してきました。。

img_8306

Brand CARRY NEST   Price 12,500+tax

イギリスのツイード素材の雄「ハリスツイード」とのコラボアイテムをゲット。。

実は、これ、デザイナー兼代表の野元氏が少しだけ遊びで作った市場には出回っていないモデルをフローブに回してもらった、スペシャルモデルなんです)汗。。

 

しかも裏地は、こんな感じでカモフラ柄というインナーも特別仕様。。

img_8296

これからの季節、ウール素材のアウターやジャケットなど素材感たっぷりな着こなしが増えてくるなか、こういった小物も抜かりなく、季節感を出していくのが大人のコーディネートなんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、今回は、嬉しい特典があるんです。。

今までは、手に持つことしかできなかったんですが、今回ブランドから特別プレゼントをもらえたので、さらに使い勝手が良くなりました。。

img_8305

そうなんです。。

指先でも持てるようなストラップがついてくるんです。。

これで、脇に抱えたり、手に持つだけじゃなく、色んな持ち方が出来るようになりました。。

 

もちろん、クラッチバックとしてだけではなく、バックインバックとして、大きなバックの中に入れてインナーバックとしても使える優れもの。。

img_8309

長財布とスマホがすっぽり入るほどの程よい感じの大きさも、ちょっと出かけるのに最適な大きさです。。

 

定番のカラーに今回は特別バーションがプラスされ、さらにストラップのプレゼントもつくので、争奪戦が予想されそうな予感。。

そろそろ小物にも目を向けたくなる時期に登場したクラッチバックは、クラフトマンシップと目を惹くデザインにコスパをプラスした、一押しのアイテム。。

 

ぜひぜひこれからのシーズンに着こなしのプラスワンに取り入れてもらえたら嬉しいなぁと思います。。

それでは、また。。