トレンドのウールパンツは、イマドキのハイブリット仕様。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、木曜日ですが、祝日ってこともあり、午後から何かとバタバタの1日になりました。。

時間も7時を超えてくると外は真っ暗。。

そして、コートがあってもいいなぁと思うほどの肌寒さに、そろそろ本格的な冬支度が必要になりそうです。。

最近、パンツのラインナップとして、これから穿ける素材感のあるモノをご紹介していなかったので、今日は、そちらのご紹介。。

一見スーツの下に穿くパンツなのかと思うほど、きっちり顔のこのアイテムは、見た目とはウラハラに楽チンなやつなんです。。

 

それがこちら。。

img_0114

Brand HAMAKI-HO Price 25,000+TAX

ネイビーをベースにチョークストライプでエレガントな雰囲気に見えるこのアイテム。。

実は、そんな風に見えるのは、見た目だけ。

かなり楽チンなイージーパンツなんです。。

ジャージライクなストレッチ性バツグンの生地感の他、パンツの仕様がさらにその雰囲気を強いモノにしてくれています。。

img_0116

ウール素材でありながら、ウエストはゴム仕様。。さらにドローコードが搭載されているので、カッコよく垂らせば、ユル感バッチリの都会的なパンツなんです。。

 

シルエットは、太ももまわりは、ゆったりしながらも、膝下から裾にかけてシャープにテイパードをかけ、スタイリッシュさを実現。。

細めではありながらも、今まで主流だったシルエットから、もうワンステップ先を行く、パンツとして

遊び心を取り入れた小洒落たパンツに仕上がっているんじゃないかなぁと思います。。

 

実は、このパンツ。

セットアップスーツとしても使え、ちょっと前にリリースされたジャケットとあわせれば、ハイブリットな楽チンスーツが完成します。。

そのジャケットのエントリーは、→こちら

 

一気に寒くなったこともあり、ついついアウターに目が奪われがちですが、パンツも冬仕様がそろそろ本格的に始動。。

トップスもボリューミーになってくるので、それに合わせるお気に入りのパンツを見つけ出し始めるのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。