がちなモコモコアウターから卒業し、スマートに冬を着こなす。。

こんばんは、トヨダです。

週間天気予報を見てビックリ!

昨日、その前と朝晩冷え込むなぁと思っていたら、最低気温が10℃を下回っており、そりゃ寒いはずだなぁと思っていたら、来週はそんなもんではないみたいなんです)汗。。

来週の後半付近から気温が下がり、木曜日には、最低気温が4℃になる予報が出ているではないですか!

もうここまで冷え込むと、そろそろ防寒に近いアウターも準備しておかないとヤバい寒さになってきそう。。

今年は、秋が短いのか?!と思わせてくれるそんな気温の変化に、一気にアウター類を充実させた見ごたえのある店内が早くも完成しそうな予感デス。。

そんな先陣を切って入荷してきたアイテムが、昨年も好評だったストーンアイランドのダウンジャケット。。

その中で、まずご紹介したいのは、まさに今からでも着れてしまうんじゃないかと思うくらいの薄手の重宝しそうなアイテムです。。

 

それが、こちら。。

img_0122

Brand  STONE ISLAND Price 95,000+tax

何と言ってもこのアイテムの特徴はその軽さ。。

1㎡に対し何と26グラムしかない極薄のナイロンをファブリックに使用した、まさにウルトラライトな1着。。

そのナイロンを縫製後、ストーン独自のラボで開発された特殊な染料技術を使い、他のブランドでは、実現不可能なナイロンを染め上げ、ストーンでしか味わえない色気たっぷりな色味とパリッとした独特のタッチ感を実現してくれています。。

 

img_0124

そのありそうで探すと見つからない、ナイロン素材のアイテムの存在感は、

加工技術があるからこそ唯一無二の存在なんじゃないかなぁって思います。。

 

その他、素材表面に、ポリウレタンコーティングが施され、急な雨が降っても撥水してくれるプレミアムダウンでありながら全天候型のアウトドア仕様になっているのもウリの1つ。。

 

薄手でのライトダウンでありながら、最高級のダウンを着ぶくれしない独自のバランスで詰めこみ、スタイリッシュなシルエットが完成し、

カジュアルになりがちなこの手のダウンを大人のスポーティーダウンへと昇華させてくれています。。

 

がちなモコモコアウターから脱却し、スマートに冬を着こなす。。

高機能を備えたストーンアイランドの新作アウターなら薄手のダウンジャケットでありながら、保温性はバツグン。。

加えて、

スタイリッシュなシルエットと袖にマークされたクラス感で、今年の冬はワンランク上の楽チンアウターで過ごすのも悪くないかもしれませんね。。