プレミアムダウンブランドでは作れない、極上のダウン。。

こんばんわ、トヨダです。。

週明け月曜日、みなさまいかがお過ごしですか??

ここ最近、自転車通勤をサボり気味だったので、久々に会社までいこうと自転車に乗って外に出ると、やっぱり寒い。。

そろそろ自転車では、薄手のコートが厳しくなりそう。。

10分くらい走ると温まってきてちょうど良くなるんですが、そこに到達するまでが、大変)汗。。

 

毎年こんな風だったかなぁと思いながら、継続的な自転車通勤に備え、冬仕様のアイテムをそろそろ用意しなきゃと思った次第でゴザイマス。。

 

今日の商品の入荷も、それに使えそうマフラーやグローブなど冬小物が続々と入荷。。

またこちらも順番にご紹介しようと思いますので、楽しみにして下さいね。。

 

さてさて今日は、アウターのご紹介。。

しかもかなりのレアなアイテム。。

 

こだわりのアイテムを毎回リリースしてくれるKUROが今回もやってくれました!

お得意のデニムを使い、ありそうでなったデニム型のダウンジャケットを渾身の一着として世に送り込んでくれました。。

 

それが、こちらのアイテムです。。

 

img_0150

Brand KURO (クロ)  Price 60,000+tax

ファブリックは、11ozデニム生地を使用し、それを細かな製品洗いで丹念にフェードをかけ、自然なダメージ、アタリ感が程よく表現された極上の一着。。

すべて手作業で加工されているため、1着1着表情が異なり、オンリーワンのアイテムといっても言い過ぎではアリマセン。

img_0152

肝心なジャケットの中身もプレミアムなフランス産のダウン90%、フェザー10%という保温性抜群のダウン素材を使い、ヨーロッパのハイクラスのアイテムとも遜色ないクオリティで申し分ありません。。

ダウンの素材の主流は、ナイロンとウール素材が多く加工系のデニムを使って仕上げたプレミアムダウンは、珍しい存在なんじゃないかなぁって思います。。

 

そこに、目を付けたデニムブランドのKUROがデニムを使い、本気で作ったプレミアムダウンがこのアイテム。。

img_0155

ビンテージ顔の素材感からも仕事の良さをいかんなく発揮してくれるそんな雰囲気を漂わせてくれるアイテムです。。

 

着た瞬間からアイテムの味が始まり、時とともにその良さが深まっていくのがデニムの持つ魅力。。

そんなデニムを使ったダウンジャケットは、愛着をもって長く着ることで、プレミアムダウンにはない価値を創造できるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。