使い勝手バツグン!あのHybridなスマホケース再び。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、地元の同級生たちとマキを拾いに神社に行ってきました。。

今年は、前厄の年ということもあり、同級生有志で厄払いをしてもらうんですが、

その神社で火をたくために必要なマキをトラックにいっぱい拾ってきました。。

img_0385 img_0360

明らかに、ボクだけ、仕事に行かないといけないので、作業するかっこうじゃないのは、見逃して下さい)汗。。

何とかギリギリ、オープンに間に合い、お店を開け、その流れで今日は、久しぶりに早めのブログが更新出来て、嬉しい限りでゴザイマス。。

 

いきなりですが、今日はちょっと朗報があるんです。。

ボクも使っていて、どこに行ってもかなりの確率で洒落ていると褒めて頂けるスマホケース「ラマトリー」。

日本の輸入代理店が無くなったということもあり、日本への供給ルートが絶たれてしまい、フローブも在庫はゼロ)涙。。

 

欲しいって方やボクもそうなんですが、そろそろ2代目に買い替えたいって方も多く、何とかならないか探していたんですが、頑張って何とか、見つけてこれましたよー!

 

しかもひとつやふたつではなく、選ぶのが楽しくなってしまうくらいのバリエーションだから、テンションも上がりまくりなんです。。

 

img_0378

感動の7色展開。。

イタリアンレザーを使ったスタンパクロコ、リアルパイソン、リザードとエキゾチックレザーにカラフルなカラーリングを合わせ、艶感たっぷりに仕上がったこのアイテム。。

 

特筆すべきは、この視認性に限らず、何と言っても機能性と利便性を兼ね備えたハイブリットなところにあるんです。。

 

img_0380

まずは、その収納性。。

手前にある収納ケースは、カード入れ、サイドポケットなど収納力は、バツグン。。

ボクは、マナカを入れていて電車に乗る時もケースごとタッチするだけで、いけてしまうので手間いらずです。。

 

そして、二つ折になっている内側はこんな感じになっています。。

 

img_0381

このポケットは1万円札も入ってしまう大きさになっており、財布としても使えてしまう優れもの。

これがハイブリットと言われる所以でもあるんです。。
ちょっとそこまで出かける時にこれ1つあれば、事が足りちゃうんじゃないかって思うくらい秀逸に出来ているケース。。

 

しかも、このアイテム、スマホをはめ込むタイプではなく、3M社が開発した粘着シールを張り、固定するタイプなので、どんな大きさのモノでも行けてしまう、自由自在なケースはそのウリの1つでもあります。。

大きさとしては、小さいタイプからアイフォンの7プラスまでの大きさがいけてしまうっていうフレキシブルな感じも使い勝手の良さを感じます。。

 

そしてもうひとつの特徴。。

どんなスマホでもつけれるという事にも関連していて、写真を撮る時に、内側に内蔵されているスライダーを上下させることで、カメラが飛び出し、写真を取れるっていうちょっと変わった意匠になっているんです。。

これは、ブランドが特許をとっているので、なかなか他のブランドでは、真似できないちょっと珍しい仕様になっていたりします。。

 

img_0384

 

これからの季節、クリスマスなんかもあり、ギフトケースもついているので、

贈り物にも迷ったら、鉄板で使えそうな予感がプンプンします)笑

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

簡単に装着出来て、カメラの使い方も斬新だし、新しさを感じます。。

実をいうと、今回バイイングしてきたモノは、奇跡的に見つかっただけで、今回の入荷で最後の可能性大なんです。。

というのも、メーカーが日本から撤退してしまい、日本で取り扱っているところがないので、仕入をしようにもなかなか出来ないのが現状。。

 

ボクも、前回のモノがちょっと駄目になってきたので、何か新しいケースに替えたいなぁと思っていた矢先の朗報だったので、2代目もこのケースにすること決定です。。

ユーザビリティーと斬新さを併せ持つスマホケースのラマトリー。

新しくスマホを替えた方も、これから買い替えようと検討している方も

要チェックが必要なケースです。

それでは、また。。