今どきデニムは小奇麗に。。

こんばんは、トヨダです。。

お酒はビール党のボク。。

スーパーのお酒コーナーにふと立ち寄ると、ボクの大好きなアンディウォーホルの描かれたビールを発見。。

さすがにそこでは、写メできなかったので、その後調べてみると、何やら、キリンラガーがこの冬期間限定で、アンディの有名デザインをパッケージにしたビールを発売しているとのこと。。

1018_03

12月6日から発売されているとのこと。。

8種類あるみたいなんですが、6本缶セットということもあり、通常なら6種類でいいんじゃないかなぁと思ったりするんですが、このままだと、少なくとも2セットは買わないといけないとうキリンビールの何かしらの意図を感じてしまうのはボクだけでしょうか)笑。。

それにしても、キリンのラベルの方まで、デザインがかかっていて、イイ感じ。。

もしお酒コーナーに行った際は、ポップアートの先駆者のビールをちらっと見てみて下さいね。。

 

ボクは、クリスマスも近いので、気分を盛り上げるためにもとりあえず1セット買っておこうと思います)笑。。

 

さてさて、今日は、久々にデニムのご紹介。。

ボクが思うに、キレイめに穿ける大人のデニムで、穿きやすさとシルエットの良さを両方兼ね備えたブランドとして、ここ数年では、1、2を争うんじゃないかなぁって思うのがここのデニム。。

img_0443

 

毎回、入荷の度に完売していくデニムブランド、SIVIGLIA(シビリア)。。

ここ数年のデニムの完成度は、まさに完璧に近い出来。。

イタリアメイドでありながら、どんぴしゃりと今の日本人の好みのシルエットに合わせ、しかもデニムでありながら、ゴワツキは皆無。。

穿きやすさも兼ね備えた死角なしのデニムなんじゃないかなぁって思います。。

デニム好きの多いフローブのお客様にも支持されていて、一度試着されたらその穿きやすさと、裾に向かうに従ってタイトになるシルエットの良さに、リピートされる方もいるほど。。

 

最近入荷したてのこのデニムは、そんなシビリアの中でも、デティールにドレスの要素を取り入れたところがウリの一本なんです。。

 

それが、こちらのデニムです。。

img_0440

Brand SIVIGLIA  Price 32,000+tax

いつもの安定的なハキゴコチと裾幅17センチというタイトなキレイなラインは健在。。

そこにポケットを5ポケットの仕様からナナメのスラント仕様に変更し、スラックスの要素を取り入れたドレスライクなアイテムが入荷してきたんです。。

img_0444

 

 

おそらく、いつもの5ポケットのデニムに慣れている方がほとんどなので、ちょっと見慣れないかもしれませんが、平たく言えば、チノパンの仕様をデニムにのせかえたスタイルって感じになります。。

 

フロントの見え方は、すっきりきれいに映り、ジャケットやシャツなどの小奇麗なトップスと合わせることでいつものそれより、小洒落たデニムスタイルが完成出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

ラフに穿けて重宝できるデニムって便利だけど、どうしてもカジュアルになりがち。。

ココんちお得意の特徴はそのまま踏襲し、フロント仕様だけドレス顔に変更したこのアイテムなら、いつものデニムスタイルが、2割増しでカッコよくなるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。