丁度良いという言葉がしっくり来る冬のインナー。。

こんばんは、トヨダです。。

12月も半月を過ぎ、いよいよ来週はクリスマスウィークに突入しますね。。

忘年会などの飲み会もそろそろピークを迎え、慌ただしい師走の感じがそろそろ実感してくる頃かなぁって思います。。

そういうボクは、ちょっと前から、ジムワークを再開し、美味しい食べ物の誘惑に負けそうになりながら、目の前に出されたモノは、しっかり食べるという昭和の男っぷりを発揮し、

やっぱりあまり成果を出せていない感じで安定しております)汗。。

 

今週は、諦めて来週からもう一回立て直していこうと思います)笑。。

 

 

今日は、室内で快適に過ごすのに、ちょうど良い塩梅のインナーのご紹介。。

薄手のニットでありながら、着心地と着用感は、カジュアルでロンTライクなアイテム。。

 

アウターの中に気軽に着れるインナーとして重宝して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

そのアイテムがこちら。。

img_0592

Brand PLESIC   Price 9,800+tax

サーマル素材のような編立で仕上げられたニットは、ウール特有の肌に刺さる感じはまったくの皆無。。

ロンTがわりに使って頂けるようにベースはコットン素材。。

そこにタイトに着ても、体のラインが出にくいように、シャリ感のある化繊を混紡し、出来上がりました。。

img_0594

毛羽立ちも少なくさらりと着れる雰囲気は、まさにニットとロンTの良いとこ取りの感じです。。

 

ダウンなどの防寒アウターは、それだけでボリュームがあり、インナー選びはちょっとコマリモノ。。

冬っぽさも出しつつ、楽チンに着れるこんなニットなら、これからの冬のアウターの中に着こむアイテムとしてぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

 

ブラックというシックなカラーをチョイスすることで、まさにどんなアイテムとも相性の良さを発揮。。

インナーで使ってもよし!一枚で着てもサマにるという万能ニットは、デイリーに使えるアイテムとして、大車輪の活躍がこの冬期待できるハイブリットなニットです。。

 

それでは、また。。