ファッションの合理性を捉えた秀逸なアイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

今日からクリスマス3連休が始まりますね。。

街に出られる方、お家で家族でゆっくりされる方、旅行に行かれる方などなど、それぞれの楽しみ方が出来るハッピーな3連休。。

そういうボクは、昨日まで、忘年会5レンチャンということもあり、流石に、家族に顔を忘れられそうなので、この3連休は、うちでゆっくりと過ごしたいなぁと思っております)笑。。

 

今日も新作昨日に引き続き、春の新作のご紹介。。

といってもシーズン関係なく、春夏、秋冬の立ち上がりに毎回リリースされる人気シリーズ。。

もうフローブではお馴染みの鉄板ブランド「ソリード」から登場したこのパンツは、まさにソリードの顔というべき存在といっても過言ではありません。。

それがこちらのアイテムです。。

IMG_4006

 

 

Brand SOLIDO Price 23,000+tax

このブログでも何度も登場したソリードの屋台骨の一角を背負う人気シリーズがそうこの「コットンマナード」。。

 

このパンツの威力は、ハンパないんです。。

写真 2のコピー

 

コットン素材ををベースにしながらも、カジュアルだけに留まらず、ビジネスでも対応出来てしまうほどのドレス感をもつこのパンツ。。

センタープリーツが半永久的に消えない加工が施してあり、常にベストなドレス感を保ってくれるていう優れもののパンツでもあります。。

さらに、家庭で洗濯ができ、干すときにちゃんとシワさえ伸ばしておけば、ノーアイロンでいけてしまうっていうイージーケアなアイテム。。

毎回のクリーニング代を考えるだけでもコスパの良さは計り知れません。。

もちろん、普段の時もシワがつきにくいので、クルマの運転やデスクワークが多い方にも重宝して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなこともあり、ソリードが誕生した2010年から廃盤になることなく、常に売れ続けているベストセラーの所以でもあります。。

 

そんな中、2015年にソリードファン待望のジャケットがこのシリーズに登場し、さらに人気は過熱していくことになります。。

IMG_4002

 

Brand SOLIDO Price 45,000+tax

同素材であるコットンマナードで作られたジャケット。。

もちろんこの素材の特性を活かしたイージーケアは踏襲。。

このジャケットの登場により、さらに、色んな着こなしが増えるきっかけになりました。。

IMG_4017

IMG_4019上の写真のライトグレーのように、ネクタイを締めて、タイドアップすれば、ドレス感満載のスーツ仕様にもなるし、

下の写真のチャコールグレーは、シャツどころか、Tシャツでスニーカーという着こなしにも対応できてしまう着こなしの振り幅がハンパないシリーズへとバージョンアップしていきました。。

 

 

そこにこのアイテムをプラスすることにより、さらに着こなしのバリエーションが増し、このシリーズの良さを引き出してくれることになります。。

それが、こちら。。

img_0628

 

Brand SOLIDO Price 21,000+tax

着こなしの幅をさらに広げる立役者でもあるジレ。。

もちろん、単品で使うことも出来ちゃうし、3ピースとしても使えるオールマイティな優れモノ。。

 

その単品でもセットでもイケてしまうソリードの最強シリーズ「コットンマナード」が本日フルラインナップでフローブに登場。。

img_0626

ネイビー

img_0622

ライトグレー

 

img_0624

チャコールグレー

これから春にかけて、セレモニー系の出席も多くなり、シンプルでありながら、ソリードの感度の良さが十分に詰まっていることもあり、ファッション性はバツグン。。

これ一着で、インナーやシューズなどの周辺アイテムを変えることにより、色んな顔を作ってくれる。。

そして、シワと言う難敵にも常にクリーンな状態を保ってくれる使い勝手の良さも併せ持つ。。

 

ファッションにおいて、合理性という言葉がなかなか当てはまらないなか、このシリーズは、まさにその言葉がしっくりくるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。