新作第2弾は、コラボアウターで登場。。

こんばんは、トヨダです。。

一月初っ端にご紹介したタトラスのコスパ最強の春ダウン覚えてらっしゃいますか??

その時のエントリーはこちらからどうぞ

ありがたいことに、キレイなカラーリングが好評のクリームは、すべて完売)汗。。

ネイビーも残り僅かになってしまい、第2弾の入荷を心待ちにしていたところ、ボクの気持ちが通じたのか、シビレるアイテムが入荷してきました。。

IMG_0814

なんと今回のアウターは、ブランドとして新たな取り組みとして生まれたコラボアウター。。

その大役を担ったのが、イタリアのメンズブランドJERSEYSTのデザイナーでもあり、いまイタリアで活躍するデザイナーの一人でもあるイギリス人デザイナー、KEVIN JAMES。。

ブリティッシュイタリアンスタイルを提案する「JERSEYIST」のデザイナーでもあるKEVINの感性とTATRASのDNAが結びつき、生まれたのがこのアイテムです。。

IMG_0818

Brand TATRAS Price 65,000+tax

良くも悪くもアウトドアテイストになりがちなのがマウンテンパーカー。。

それをより都会的に仕上げたのが、今回の最大の勘所でもあります。。

 

まず飛び込んでくるのが、特徴的なカラーでもあるワインレッド。。

一見難しそうな色も、ほどよい光沢感と軽さを兼ね備えた高級感のあるポリエステル生地を使用することにより、悪目立ちしない品アリなカラーに生まれ変わりました。。

さらりと羽織るだけで、映えて見える魔法のアウターに早変わりって感じです。。

 

正面から見た姿のカッコよさだけではなく、後姿も抜かりはありません。。

IMG_0822

フロント部分のみならず、バックにもブランドロゴの刻印が入った大き目のシルバーボタンがキラリとひかり、ナイロンの光沢感と絶妙にマッチし、高級感をアップグレードさせてくれています。。

 

いつものカジュアルスタイルにさらりと合わせるだけで、どこかキレイな雰囲気のスタイリングを作れてしまう、とっておきのアウターは、これから訪れる春の着こなしに頼もしいアイテムになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

IMG_0825

シンプルでありながら、もちろん左袖ワッペンは健在。。

イギリス人デザイナーのアイディアとプレミアムダウンブランドでもあるタトラスのクラス感が一つになったコラボアウターは、気軽に羽織れるカジュアルな要素を持ちながら高級感のある顔に仕上がった、まさにいいとこ取りのアウターなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。