2017年の財布買い替え最強日はこの日デス。。

こんにちは、トヨダです。。

ここ数年、にわかに浮上しているフローブの噂。。

うちで財布を買うと金運がアップするお客様が、多くなってきているっていう話を頂くことが増えウレシイ限りでございます。。

 

ハッキリ言ってそんなことは、まったく持ってありえない話なので、お遊び程度に聞いてもらえたらと思うんですが、もし今年お財布の買い替えを考えられている方がいたら、

この春は、絶好のタイミングになるかもしれません。。

 

まず、みなさま財布は、どのくらいのタイミングで買い替えられますか??

俗に良く言われるのが、風水的に財布が持つ金運パワーは1000日だと言われていて、3年くらいが金運効果が保たれる寿命だと言われているのをご存じですか??

 

サイフってよっぽどじゃない限り、3年で壊れたり、傷んだりしないので、買い替える方も少ないんじゃないかなぁって思います。。

そういうボクは、気に入った財布を何年も使い、汚くなっても味だと言い聞かせておりました)汗。。

 

今回は、以前セレクトして、お客様にも好評だったJ&Mの財布がそろそろ3年になるのと、今年の春に物凄く縁起の良い日が重なることを知って、思い切って即決で決めちゃいました)笑。。

 

その決めたサイフは、超レアなブランドで、かなりの争奪戦が繰り広げられることが予想されますので、次回ご紹介をお楽しみにして下さいね。。

 

さてさて、話は本題に戻りまして。。

 

新しい財布を使い始めるのに良い時期は「春」が特に良いとされています。

春は1年の始まりであること、「春=張る」と読むので、財布がお金で張るという意味になり縁起がいいことがその理由でもあります。。

旧暦でのお正月は立春で、2月3日の節分の翌日が立春となるので、2月4日がその日になります。。

その2月4日から立夏の5月6日までが暦のうえで、春と言われているのでその期間内に使いはじめるのが良いと言われています。。

 

その中でもどうせなら、縁起がいい日に使いたいなってちゃっかりしているボクは、思ってしまうので、そんな日があるのか調べてみました)笑。。

一般的に吉日で有名なのが、大安ですが、その他にもあるのをご存じですか??

まずは、寅の日。。

ひと月に2回から3回あり、金運の象徴である「金色」の毛色をした寅(虎)の日は、出たお金を呼び戻す効果があるということから、財布の使い始めに良い日とされています。

 

そして、天赦日。。

ナント1年に6回しかありません。。日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しいことをスタートするのに適した日といわれている最強の日です。。

そして、一粒万倍日。。

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味を持つ日で、お金が何倍にもなるという意味があります。

 

この3つの吉日がすべて重なった日を探しましたが、残念ながらなし)涙。。

しかし、二つ重なる縁起がいい日があるです。。

 

それがこちら。。

2月20日(月)寅の日+天赦日

3月16日(木) 寅の日 + 一粒万倍日

4月21日(金)  寅の日 + 天赦日

5月3日(水)  寅の日 + 大安

1年に6回しかない天赦日と財布を使い始める時期に最適な寅の日が重なる最強の日が、

この春に2回もあるという絶好の買い替え時期。。

 

買った財布は、暗室に置いて、お金を入れておくとその金額を財布が覚えていて、その金額を保とうとする意志が働くみたいです。。

 

サイフをちょっと買い替えてみようかなぁと思ってらっしゃる方に、ちょっとでも参考になったらウレシイなぁと思います。。

 

それでは、また。。