4色展開の春ニットは、使い勝手バツグンです。。

こんにちは、トヨダです。。

1月もあと2日で終了し、いよいよ2月の到来です。。

2月はいとういうと、ボクの重要な仕事の1つである買付もそろそろ本格的にスタートし、この約1ヶ月で次の秋冬のバイイングが決まるというとてもシビレる期間でもあるんです。。

 

今から春コレクションが始まるというのに、動きとしては、終了したシーズンのバイイングをするという季節が逆転する仕事をしないといけないので、毎回真剣勝負が繰り広げられる大切な時期。。

今回もフローブのお客様に、ちゃんと半歩先を行けるファッションを発信できるように、次の流れを見間違わないように、進んでいきたいとアラタメテ思った次第でございます)礼。。

 

そんな宣言とは、ウラハラに、今日ご紹介するアイテムも、もちろん春の新作)笑。。

バイイングの資料を予習のために色々みているので、これは、春なのか、秋なのか、たまにごっちゃになってしまう時もありますが、今回おすすめしたいのが4色展開の春ニット。。

 

オンとオフ。ほとんどのシーンで使える便利なアイテムは、使い勝手バツグンなんじゃないかなぁって思います。。

それが、こちらのニット。。

IMG_0806

Brand Plesic Price 7,900+tax

左からゴールデンイエロー、ホワイト、ネイビー、フェザーグレーの4色展開のニットは、これから使えるさらりとしたコットン素材が特徴。。

 

浅めのVネックは、嫌みのない胸の開きもが絶妙で、インナー感覚でさらりと使えるのはもちろんのこと、

こんな感じでシャツを合わせて、コンサバティブな着こなしもいけてしまうそんなアイテムです。。

IMG_0812

オフタイムは、ちょっとキレイな着こなしをしたい時に、重宝するのはもちろんのこと、

オンタイムでは、この上にジャケットを羽織れば、そのままお仕事でも違和感なく使えてしまえるっていうのが、ウリのユーテリティなニットです。。

 

さらに、このアイテムは、デザインと実用を兼ね備えているっていうのも秀逸なポイント。。

IMG_0810

通常、洋服の裏側で処理することの多いシームを表に出す仕様にしているこのニットは、

脇のあたりから、裾にかけてすべてのシームを表に出すことにより、無地ライクなカラーにもかかわらず、デザイン性の優れた見栄えになるので、良くありがちなアイテムとの差別化に一役買ってくれています。。

 

そうすることで、もともと素材の良さが持つ着心地の良さに加え、洋服の裏側に出るハズのシームが無くなることにより、素肌に触れてもアタリがなく、快適な着心地を実現してくれるんです。。

IMG_0811

裏返してパシャリ。。

通常あるはずの縫い目部分がなく、コットンニットでありながら、素肌に着て、ロンTみたいな使い方も出来るそんなアイテムです。。

シンプルなニットに程よく取り入れられたデザインは、そこから逆算された快適性も完備された秀逸なニット。。

今から春に向け、重宝しそうなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。