このブランドも春コレクションが新作が立ち上がりました!

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、本当にお店の方のホスピタリティに感動してしまいました。。

東京出張だった昨日は、かなり時間が押してしまい、名古屋に戻り参加するはずだった飲み会をキャンセル。。

こうなったら、品川駅の駅中にあるカフェバーでちょっと一杯だけやって帰ろうと思い、入店し、ビールを注文。。

頑張った後のビールはやっぱり格別ですね。。ぐいぐい飲めちゃいます。。

あっという間に飲み干し、一杯だけにしておこうと思ってたんですが、オーダー制のため勝手に足はレジに向かっておかわりを頂いておりました)笑。。

 

またまた気分良く飲んで、グラスが残り3分の1くらいになったときに事件は起こります。。

狭い店内、もちろん満員御礼の中、ちゃんと置いたはずのグラスが倒れてしまい、床にどばっ――とビールが散乱してしまったんです。。

 

ボクのことを知っている方は、いつもなら2杯くらいじゃそんなに酔っぱらうことはご存じだと思います。。

疲れてたのかなぁ)汗。。

 

やっちゃいました。。

 

という心の声を知ってか、いつのまにか、スタッフの方がすぐさま駆け寄ってきてくれ、床よりも先に持ち物とか着ていたモノを拭いてくれたんです。。

 

幸いかどうかは別として、隣のお客さんにも迷惑は掛からず、床だけ濡れてしまっただけで大事には至らなかったんですが、やらかしたボクに完全に落ち度があるんですが、まずはお客様ファースト。。

その姿勢に、申し訳ない気持ちもありつつ、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。。

 

そしてちょっと落ち着いた頃に、そのスタッフの方が新しいビールを持ってきてくれたんです。。

「サービスですので飲んでください」

 

と爽やかにスタッフの方の心配り。。

 

「いやいや3分の2は飲んでましたし、お代は払いますよー」

 

と言ったんですが、結局ありがたく頂くことになりました)涙。。

 

そんな事件があったので、一度は酔いが醒めましたが、そのビールを飲み終わる頃は、疲労のせいか、またほろ酔いだったことは内緒の話です)笑。。

最後に名刺を渡し、また必ず寄らせて頂くことを約束して、名古屋に戻ってきたそんな水曜日でした。。

 

気がついたら、題名とまったく関係のない話で、いつもと同じ1000文字くらいを使ってしまいましたスイマセン)汗。。

 

今日は、長くなりそうです。。

さてさて今日の本題は、2月に入りこのブランドも春の新作が立ち上がってきましたよー。。

っていう件です。。

IMG_0952

「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIEF」という作業を意味している造語から作れたブランド名。。

まるでアメリカのヴィンテージのような風合いをもちつつ、古着とは違った今を感じさせるカッティングが魅力のブランド。

そんなレミレリーフより、今年のブランドのテーマであるタイダイシリーズが入荷です。。

IMG_0950

Brand REMI RELIEF  Price 19,800+tax

インディゴでタイダイ染めが施されたプルオーバーパーカ。。

一点一点、職人が繰り返し洗いをかけ、古着のような風合いを出した、ハンドフィニッシュ加工。。

そのため、同じようにみえて、一着ずつ色味も柄の出方も違う、まさい唯一無二の存在になりました。。

丁寧に洗いが掛けられているため着始めから身体に馴染むような柔らかい肌触りに仕上がっているのも特徴のひとつ。。

IMG_0954

フードの縁や袖口、裾などにクラッシュ加工がされ、細かな部分までヴィンテージ感を演出してあり、細部へのこだわりを感じるそんなパーカーです。。

 

鮮やかなブルーでキレイに染めあがったタイダイ染めのパーカーは、まさに着ているだけで、存在感バツグンのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それではまた。。