昨日は、大阪に展示会でした。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、暖かな一日となり、春を感じさせる陽気になりました。。

こんな暖かな日が続くと、待ちに待った春の着こなしも難なく出来、気分もアガリ、楽しい循環になるなぁとアラタメテ実感しました。。

 

そんなことを思ってしまったら止まりません)汗。。

今日は、一日かけて、お店のレイアウトを変更し、こんな時間までかかってしまいました。。

 

ちょうど、お客様も春ファッションに目を向けられている方が増えて来たタイミングってこともあり、

ワクワクするような品揃えになったんじゃないかなぁと思います。。

今年は、メーカーさんの協力のもと入荷のコントロールもうまくいき、多くのブランドからちょっと早めに春物が入荷してきており、見応えもバッチリ。。

 

明日、明後日とさらに入荷予定がありますので、ドンドン店頭に入れていきますので、ご期待して欲しいなぁと思います。。

 

今日は、せっかくなので、昨日の展示会めぐりでチェックしたブランドをほんの一部ですが、ご紹介しようと思います。。

まずは、明日、入荷してくるデニムのブランドのこちら。。

IMG_1123

トラマロッサ。。

あのデニムなんだけど、スウエットのような履き心地で有名な24.7シリーズが絶好調のサルトリアデニムブランドの一角。。

IMG_1124

デニムをはじめ、カーゴパンツなど色んなコレクションがありました。。

その中でもやはり、人気を独占していたのが、24.7シリーズ。。

明日入荷予定のデニムも人気になること間違いナシ。。

かなりの人気とのことで、なくなることを見越して、ちょっと追加でお願いしたんですが、もはやサイズが欠けているらしいです。。

そんな、24.7シリーズで次の秋冬の注目のアイテムは、このデニムになります。。

IMG_1125

今回シリーズ初となる微ダメ―ジ加工を施したタイプ。。

やりすぎ感がなく、色んな着こなしに対応でき、人気になりそうなモデルでした。。

 

そして、お次は、このブランド。。

IMG_1120

T-JACKET

今年の秋冬にフローブでも登場し、完売御礼のブランド。。

あの筒に入っている意匠が特徴的で、丸めてもシワにならない楽チンジャケットのさらに上を行く存在。。

そんなブランドがこの秋冬力を入れるのが、コート。。

ドレスにより過ぎない、柔和なブランドのイメージを踏襲しつつ、きっちり感は残す縫製技術は、他ブランドが真似しても、なかなか同じような出来にならないと言われるのがこのブランドのウリ。。

そのT-ジャケットが作るコートもそんなソフトなイメージです。。

IMG_1122

例えば、これ。。

表地は、ストレッチウールでコートらしい素材感を表現しながら、裏地に伸縮性バツグンのジャージ素材を貼り合わせ、Pコートに仕上げました。。

軽さと、快適性をあわせ持つそんなアイテムです。。

カラーリングも重たくなり過ぎない、絶妙なバランスは、まさに冬に大活躍してくれそうな予感。。

 

この2ブランドとも春もカッコいいアイテムが入荷してきます。。

今シーズンのアイテムもまたこちらのブログでご紹介していきますのでお楽しみにして下さいね。。

 

それでは、また。。