肌寒い日にさらりと羽織る万能なニットジャケット。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、初めてアイフォンのアプリ「アイフォンを探す」にお世話になりました。。

遡ること2日前。。

ゴールデンウィークに約20年振りくらいに名古屋ドームでアルバイトしていたメンバーが集まり、同窓会的なことをやるため、打ち合わせという飲み会が金山で行われ、気がつくと午前3時を過ぎまで飲んでおりました)汗。。

帰りは、友人が車で送ってくれ、かなりの眠さの中、岐路に着いたんですが、朝起きてビックリ!

寝る前に、ウスウス気づいてはいたんですが、携帯が無くなっているでは、ないですか)汗。。

 

連絡しようにもどこで落としたのか、わからないので、連絡のしようがありません)涙。。

そんな時、思いついたのが、アイフォンアプリ「アイフォンを探す」。。

 

本当に探すことが出来るのか、半信半疑のまま、パソコンからアイクラウドにログインし、初のアイフォンを探すを起動すると、ボクのアイフォンが地図上に現れたんです。。

 

でも場所が岡崎に)汗。。!

 

どうやら車に乗せてきてもらった友人の自宅らしき場所にあるみたいでした)笑。。

そのあと、連絡を取り、本日無事手元に戻ってまいりました。。

 

というワケで、昨日は、写真が撮れずブログが書けておりませんので、本日からまた再開でございます。。

 

本日は、昨日の暖かな天気とは打って変わって、肌寒さを感じる一日になりました。。

まだまだ、寒暖の差がはっきりしていて、いきなり薄着っていうワケには、いかないのが難しいところでもあります。。

そんな時、便利なアイテムとえいば、楽チンでありながら、キチンと感を出せるニットジャケット。。

 

イタリアブランド「HAMAKI-HO」から登場したニットジャケットは、寒暖の差があるムズカシイ時期にピッタリな一枚です。。

 

IMG_0652

Brand HAMAKI-HO Price 22,000+tax

 

無地ライクでありながら、立体的に見えるのは、ニット素材ならではの編み立ての変化がもたらしてくれる産物によるものかもしれません。。

 

ネイビーの他、色違いのグレーも柔和な印象を与えてくれる、春らしいカラーなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_0656

 

インナーにシャツを合わせて、ジャケパンスタイルの崩しから、カジュアルスタイルのドレス感を出す演出まで幅広く使えるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

伸縮性もバツグンで、ノンストレスで羽織れる気軽さは、ジャケットには持ち合わせない特徴の1つです。。

IMG_0657

ざっそくりと編み立てているように見えて、しっかりと目を詰めて編んでいるため、ヘビロテしてもへこたれない耐久性もおススメのポイントです。。

インナーにTシャツを着て合わせれば、ちょっと寒くなる梅雨時期の羽織モノとしても使え、活用範囲も広がりそうな予感です。。

 

ドレスにもカジュアルにも使える応用力がウリのこのアイテムは、クローゼットの万能アイテムとして、これから暖かくなるシーズンにコーディネートの主力を担ってくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。