今シーズンのオフィシャルスーツはコットンマナード。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、かなり暖かな一日となりました。。

プロ野球も開幕し、いよいよスポーツもオンシーズンに突入する今日この頃です。。

地元の中日ドラゴンズは、ここ数年低迷しており、そろそろ巻き返しをして欲しいところですし、Jリーグでいうと名古屋グランパスは、J2に降格してしまい、早く一年でJ1に戻ってきて欲しいところです。。

Jリーグでいうとミスターマリノスと言われた中村俊輔選手が、ジュビロ磐田にまさかの電撃移籍し、活躍が注目されますが、始まったばかりですが、ここまでは、10番を背負いチームの勝利に貢献しております。。

そんな新生ジュビロ磐田ですが、あまり知られていない話かもしれませんが、実は、オフィシャルスポンサーとして「ソリード」と契約しているのは、ご存じでしょうか??

2015年からオフィシャルスーツサプライヤーを務め、選手や監督の公式行事や遠征移動時に着用するスーツを提供し、毎年選手のオフィシャルのファッションをサポートしているんです。。

 

毎年、スーツが変わって行きますが、今年はなんとソリードの大定番のアイテムコットンマナードが採用されているみたいなんです。。

jubilo_001-thumb-660xauto-658988

「ソリード」オリジナルの形状記憶素材から作られたコットンマナードと言われる素材は、ポリエステルとコットンを混紡した生地。。

艶感と自然な霜降りが特徴的で耐熱と耐光に優れ、洗濯機で丸洗いすることができ、またセンタープリーツは永久的に持続する優れもののスーツなんです。。

IMG_1524

ソリードが誕生して以来、毎年人気のベストセラーアイテム。。

もともとパンツのみのリリースだったのが、人気とともにジャケット、ジレとこの素材を使ったアイテム数が増えていき、今では、こんな感じで3ピースのスーツとして組み合わせが出来るようになりました。。

IMG_1529

ジャケット 49,000+tax

IMG_1527

ジレ 20,000+tax

IMG_1525

パンツ 23,000+tax

イタリアと日本を中心にグローバルに展開するソリード。

世界でもトップクラスの染色、加工、縫製によって、大量生産では得られない着心地の良さとスタイリッシュなデザイン性で多くの大人の男性を虜にしているブランドのセットアップスーツは、

ビジネスシーンだけに限らず、これから迎える入学式といったイベントごとまで使え、

オフタイムは、それぞれのアイテムを単品で使用し、全方位的に活用できるのがウリのセットアップスーツは、ブランドの知名度とともに、さらなる活躍度が高まってくるシリーズなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。