エアリー感たっぷりのイタリアシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前に、いつも覗くサイトがあるんですが、そこにアップされていたコーヒーが凄いんです。。

何とコーヒーの色をしていないのに、コーヒーと言う不思議な飲み物が紹介されていたので、驚いてみなさまにもご紹介です。。

http _jp.hypebeast.com_files_2017_04_http-2F2Fhypebeast.com2Fimage2F20172F042Fclear-coffee-1

これが、一瞬見ただけでは、コーヒーには見えない、世界初の透明なコーヒー「“CLR CFF」。。

ロンドン発のこのコーヒーのなにが凄いって、無色透明というだけではなく、保存料、化学調味料、甘味料などを一切含まず、しかも超低カロリー)驚。。

まだ、海外でしか販売されておりませんが、海外のサイトでは購入できるみたいです。。

http://clrcff.com/shop/

実際のところ、どんな味なのかはわかりませんが、水みたいなのにコーヒーってかなり興味深い飲み物だけに、日本に入荷してくるタイミングを見計らい飲んでみたいなぁと思いました。。

 

そんなヨーロッパから届いた不思議な飲み物のご紹介の後は、イタリアメイドの色気シャツの代表格フィナモレのご紹介。。

ありきたりな生地とは違い、インポート素材らしいキレイな色出しが特徴のこのシャツは、これから夏に向け、一枚でさらりと着こなして欲しいそんな大人のセクシーなシャツなんです。。

それが、こちら。。

IMG_1801

Brand FINAMORE (フィナモレ) Price 31,000+tax

後ろが透けそうなほど軽く、涼しげなこのシャツは、細番手の糸で織り込まれたコットン100%の上質な素材を使用。。

その生地をさらに引き立たせる様に、同色で織り込まれた異なるピッチ幅のストライプが、リゾート感をさらにイメージさせてくれるそんなシャツに仕上がりました。。

ありがちな、定番のネイビーシャツにはない、イタリアらしい遊び心とセクシーさがこのアイテムにはあるんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1809

もちろん、このブランドが、火付け役となったと言っても言い過ぎではない、流れるような襟のラインは今回も健在。。

ボタンを開けた時に出来る、セクシーなVゾーンは、他のブランドが真似をして作っても、同じ雰囲気にならないと言われるほど、唯一無二の存在です。。

 

もちろんシルエットも秀逸。。

アームホールを狭くし、エレガントなシルエットに仕立てながら、可動域が広く取られ、着心地はバツグン。。

これも効率重視のミシンでの縫製が多くなっている中、重要な部分は、職人の手でまつり縫いをすることにより、ナチュラルな伸縮性が生れ、着心地に反映されているクラフトマンシップが感じられる部分でもあります。。

IMG_1807

着丈の長さもバツグン。。

外に出してラフに着こなしても、パンツの中に入れて、ドレスライクに着こなしてもどちらも使えるのがこのブランドのウリでもあります。。

着丈の長さ、前丈と後ろ丈のバランス、テールのカーブの作り方が計算されていることによって、長過ぎず、短すぎない絶妙な丈感と言われる所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

色気たっぷりなフィナモレのシャツは、一枚でさらりと着るだけでも男が上がる、おススメのシャツブランドです。。

それではまた。。