陸から水際まで使えるセットアップパーカ。。

こんばんは、トヨダです。。

最近、探しているアイテムの1つでもあるバンダナ。。

ハンカチ代わりに使うのはもちろんのこと、軽装になりがちな夏ファッションのポイントとしても気軽に使えるっていうのが、最大のウリ。。

ありがちなペイズリーじゃなくて何か良さげなやつないかなぁって探していたら、見つかりました。。

marcolini_reynspooner_20170403_002-thumb-660x440-682819

1962年に創業したハワイの老舗ブランド「レインスプーナー(Reyn Spooner)」がそのターゲット。。

アロハシャツの老舗として誰もが認めるレインスプーナーから登場したこのバンダナは、何と6月こピエール マルコリーニとコラボして登場するみたいです。。

 

marcolini_reynspooner_20170403_001-thumb-400xauto-682818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい擦れたお馴染みの「スプーナークロス」で作られたバンダナは、このブランドが作り出す独特のアロハ柄。。

なんだか主役のチョコを喰ってしまう存在感でもあり、

バンダナ欲しさに6月の発売時期に、お店に直行しようと思ってしまいました。。

 

そんなハワイを感じさせてくれるレインスプーナーの話題の後は、こちらも負けず劣らず、ハワイの海を感じさせてくれるサーフテイスト全開のアイテム。。

Seagreen(シーグリーン)から登場した、ライン入りデザインが可愛いパーカーは、これからの季節にぴったりなアイテムです。。

 

IMG_2044

Brand Sea green  Price 20,000+tax

薄手のライトパイルで作られたパーカーは、素材感たっぷりでありながら、風通しも良くこれからの季節にもぴったりなアイテム。。

柔らかな素材ということもあり、着心地もバツグンで、リラックス性も兼ね備えた、程よいユル感も好感が持てる1着です。。

IMG_2046

淡いネイビーに2本のラインを入れたデザインは、昨年のココんちの人気アイテムとなり、今年もアップデイトして登場した間違いないモデル。。

羽織モノとして単品で着れば、街着でさりげなく使えるし、同素材のショーツと合わせればこんな感じのサーフスタイルに早変わり。。

 

IMG_2048

 

楽チンさもありながら、どこか洒落感もあるデザインは、シーグリーンならではの、サジ加減を心得た絶妙なデザインなんじゃないかなぁって思います。。

 

タウンユースはもちろんのこと、アクティブな水際のファッションスタイルまで大活躍してくれるこのアイテムは、今年もこのブランドの人気を牽引してくれるアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。