今日は、本当に暑かったデス。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みの土曜日。。

今日の名古屋は、暑くなる予想ではありましたが、いざ日中を迎えるとやはりアツい)汗。。

最高気温は31℃となり、本格的な夏を感じずにはいられない陽気となりました。。

 

そんな暑さを予測して、夏の定番ボーダーTシャツを着て来ちゃいました。。

IMG_2051

どんなパンツとも相性抜群のボーダー柄は、柄モノの定番として、世代を問わずアプローチしやすいアイテムとして重宝できる一枚でもあります。。

 

そんな使える定番のボーダーは、ベーシックなアイテムとして重宝する反面、

裏を返せば、個性が埋没してしまうアリキタリナ存在になってしまうそんなアイテムでもあるんです。。

IMG_2055

Brand PLESIC Price 7,900+tax

今回ご紹介する2色展開のボーダーは、毎回、小技を効かせたアイテムをこの世に送り出してくれるPLESICより届いた、ありそうでなかったそんなTシャツが登場デス。。

本日ボクが、着用していたのが、これなんですが、見た目は、ノーマルなネイビーのボーダー柄。。

IMG_2053

正面から見たら、わかりませんが、実は、物凄くデザイン性に富んだ、ハイブリットなアイテムなんです。。

そんなデザインのヒミツは、バックシャンに隠されています。。

 

IMG_2058

 

バックは、シャツ生地を使い、センターダーツやバックヨークなどシャツの仕様をフンダンに取り入れたシャツ仕立てになっているんです。。

 

このアイテムは、定番のボーダーTシャツに見えて、実は、前身頃と後身頃で異素材を使い、一枚のアイテムに完結したデザインTシャツがその答え。。

この元ネタは、ボクも好きなブランドの1つで、見た瞬間ニヤリとして、即セレクトしてしまいました。。

毎回、ヒネリを加えた発想力で、商品を生み出し、インポートブランドでは考えられないプライスで世に送り込んでくれるココんちの凄さに脱帽しっぱなしです。。

今回登場した存在感を放つデザイン性に優れたTシャツは、

他のそれとはひと味違い、さらりと着こなすだけで、お洒落レベルを簡単に一段高いところへと持っていってくれるそんなアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。