リゾート感たっぷりのリネンシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、オープン前にフィッテングルームに棚を設置してみました!

 

出来上がりはこんな感じになったんですが、これだけで小一時間かかってしまいました)汗。。

もうちょっと簡単に出来るかと思ったんですが、ネジが閉めにくかったり、思いのほか穴をあけるのに手こずったりと悪戦苦闘。。

今回は、簡単な仕事だったので、何とか行き当たりばったりで出来ましたが、こりゃあ大きなモノとか複雑なモノを作るのは、ボクの雑な性格で出来るのかちょっと不安に)笑。。

大工さんとかって本当に色々考えて仕事してるんだなぁとアラタメテ尊敬してしまいました。。

 

しかし、森 泉さんでお馴染みのこれを買っちゃったので、宝の持ち腐れにならないように、ほどほどにのめり込みたいと思います)笑。。

 

さてさて、今日は、ちょうどこれくらいの時期にぴったり使える長袖シャツのご紹介。。

イタリアメイドのこのアイテムは、今年本格的に初上陸した「KOON(クーン)」。。

 

 

 

Brand Koon  Price 13,000+tax

夏らしいビタミンカラーが特徴的なこのシャツは、これから続く暑さにも爽やかさをプラスしてくれるそんなアイテム。。

シンプルなショーツと合わせて、差し色カラーとして使うのはモチロンのこと、ホワイトパンツと合わせてリゾート感漂う着こなしにもピッタリな一枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

素材は、もちろん清涼感たっぷりのリネン素材を使い、見た目にも機能的にも涼しげ。。

キッチリ感のあるシャツ仕様なので、ほど良いドレススタイルにも使える着回し力の高い1着でもあります。。

さらにデティールにもコダワリが。。

細めの前立てに付けられたボタンは、丸みを帯びた正方形の珍しい形のボタンを採用。。

主張し過ぎない程度のアクセントは、時として目を惹くチャームポイントになったりします。。

それを狙ったこのシャツは、シンプルなアイテムながら、その勘所を押さえたオトナのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

シルエットは、イタリアらしいバックダーツ入り、背中のシルエットはセクシーそのもの。。

ほど良い丈感は、外に出してカジュアルに着ても、タックインしてジャケットに合わせてもどちらでも使える重宝できる一枚。。

 

長袖でありながら、今から使える夏アイテムとして便利なリネンシャツは、着るアイテムが限られる夏コーデのポイントとして、取り入れてみるのもいいかもしれませんね。。

 

それではまた。。