不均衡がもたらす美学が作るネックレス。。

こんにちは、トヨダです。。

とうとう本日、気象庁の発表により、梅雨入り宣言されましたね。。

例年とほとんど変わらないくらいの時期ということで、ちょっとひと安心しました。。

ここ数年、異常気象が続いているので、こういうトコロで変わりがないとちょっと安心してしまうのは、ボクだけでしょうか??

梅雨明けもうまくいけば、例年通りで行くと、7月の後半になるみたいなので、ここから先、一か月以上は、肌寒い気候もMIXされながらの微妙な気温が続きますが、軽く羽織れるアイテムをうまく使い、オシャレも抜かりなく行きたいですね。。

 

昔に遡れば、エジプトのギザにあるピラミッドやギリシャのパルテノン神殿、現代になるとペプシコーラやツィッターのロゴ。。

これにすべて共通する共通点。。

それは、すべて黄金比と呼ばれる比率を使って、作られた建物やデザインだったりすることです。。

その黄金比を使い、バランスの美しさによってデザインされたモノは、人間の脳が無意識に美しいと判断すると言われています。。

かたやその一方で、不均衡がもたらす美しさというのも存在します。。

 

生け花や日本庭園は、高さや方向をそれぞれ変えて花を生けたり、

樹木や石の配置が絶妙なアンバランスさを表現することで、

どこか印象的に残り、西洋にはない侘び」や「寂び」といった人の感情に働きかける神秘さがあります。。

 

そういうボクもアンバランスなモノに心を奪われる1人。。

 

今回ご紹介するアイテムもまさにそんな不均衡がもたらす、魅力によって生み出されたアイテムなんです。。

 

それが、こちら。。

IMG_2308

 

 

Brand  Smbati(サンバティ)  Price 35,000+tax

1つとして、同じ形がないシルバービーズをひとつひとつ丁寧に繋ぎ合わせて作られたのが、イタリアのアクセサリーブランド「サンバティ」が送るこのシルバービーズネックレス。。

IMG_2318

このいびつさが、人の記憶に残り、綺麗に整えられたシルバーにはない不均衡の美しさがこのアイテムの魅力をさらに引き立ててくれます。。

 

IMG_2321

 

シルバービーズのネックレスに天然石が埋め込まれたエスニック調のペンダントトップは、無骨な要素と神秘的な要素を併せ持つそんなアイテムです。。

 

こんな感じでTシャツにさらりと合わせるだけでも存在感は、バツグン。。

IMG_2320

今月号のサファリを見ていて、カッコいいと目を留めてしまったら、まさに、このネックレスでした)笑。。

使い勝手もバツグン。。

IMG_2310

こんな感じで腕につければ、ブレスとしても使える2way仕様は、これからの夏に活躍が約束されること間違いナシなんじゃないかなぁって思います。。

 

天然石によって石の意味も込められているので、それに合わせてチョイスするっていうのも悪くありません。。

ちなみにこのラピスラズリは、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるパワーストーン。。

 

 

エスニック調の神秘的なペンダントトップと不揃いのシルバービーズを繋ぎ合わせることによって作りだされたこのネックレスは、

オトナの男性をより魅力的に魅せてくれるそんな役割を果たしてくれるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。