バランス感覚最高のグラフィックTシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

そろそろTシャツもペースをアップしてご紹介して行きたいと思う今日この頃。。

それくらい、梅雨に入ったと思いきや、晴天が続いております。。

Tシャツと言っても、案外種類もバリエーションも多く、どれをチョイスしたら今を感じることが出来るのか??

サーフT。。

ロックT。。

ボーダーT。。

メッセージロゴT。。

などなど。

色々考えると悩ましいところでもあります。。

着こなしのことを考えるとめんどくさくなり、結局無難な無地ライクなアイテムを選びがちだったりします)笑。。

そんな中、今日おススメしたいTシャツは、そんなアイテムとは対照的なフロント全面にプリントを配したグラフィックT。。

全面プリントというと、シンプルなモノがお好きな方にとっては、少々敬遠しがちな雰囲気に聞こえますが、意外や意外、デザインのバランスの取り方といい、ロゴの配置といいとても完成度が高く、カッコよく着こなせてしまうそんなTシャツなんです。。

それが、こちら。。

IMG_2351

 

 

Brand SSEINSS (センス) Price 6,000+tax

イタリアから入荷したこのTシャツの秀逸なところは、1つ間違えるとカジュアルになりがちな全面プリントのアイテムもどこかシックなアイテムに見えてしまうところなんじゃないかなぁって思います。。

ホワイトとブラックのモノトーン仕様に仕上げることで、カジュアルさを排除し、しっかりと主張しているにもかかわず、嫌みのないオトナなデザイン。。

文字の大きさの強弱と余裕を感じるホワイトスペースの使い方がめちゃめちゃうまいなぁと感心してしまいました。。

たまに、

棚に並んでいる時は、カッコよく見えて購入してみたはいいけど、着用した時はイマイチってことあるんですが、あれは、着用時のことを考えてデザインをしていないからだと思うんですよね。。

 

その点このアイテムは着用時のデザインのバランスもバッチリ。。

IMG_2343

 

 

身体のラインが目立ちがちなバストラインからウエストラインまでデザインがかかっており、着た時に不思議とスッキリと見えてしまうっていうのもこのアイテムのウリの1つ。。

Tシャツがかっこいいだけじゃなくて、着こなした時にカッコよく魅せてくれるっていう本来の役割をしっかりと果たしてくれるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

他にもこんなデティールが隠されています。。

IMG_2348

バックシャンは、無地ですが、シンプルになり過ぎないように、太番手の糸を使いチェーンステッチでメリハリをつけてデザインされています。。

IMG_2346

 

ショートパンツなどシンプルな着こなしはもちろんのこと、カーディガンやジャケットなど羽織モノを羽織った時、インナーにポイントが欲しいなぁと思った時にもシックに使える大人Tシャツです。。

 

実は、このTシャツ。。ちょっと前に店頭に出しましたが、皆様の評判も大好評でご紹介する前にすべて完売)汗。。

今回、運よく再入荷してきたので、ぜひこの機会をお見逃しなくゲットして下さいね。。

それでは、また。。