近未来なクローゼット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、久しぶりにファッションネタ。。

これからの季節、天気も悪くなってくるので、洗濯も大変になってくる日が続きますね。。

特に、スーツを毎日着用されている方は、洗濯した後のシワ取りもなかなか煩雑で、手間がかかる作業の1つ。。

もしも、クローゼットの中に、入れるだけで、そんな手間が省ける夢のアイテムがあったらいいな。。

なんて思ったことはございませんか??

そんな夢のようなクローゼットが、世界初の”クローゼット型ホームクリーニング機”としてLGエレクトロニクスから登場した「LG styler」。。

 

このマシーンかなり興味ありなんです!

 

この「LG styler」に洋服をかけておくだけで、服のしわ・ニオイ・ダニや花粉を除去してくれるという魔法のようなクローゼット。

これで、煩わしい洗濯やアイロンがけから解放される近未来的な家電なんです。。

特殊スチームと、1分間に約180回振動するハンガーラックの振動を組み合わせることで、衣類のしわをのばし、汚れ、皮脂、匂いまでも除去。

ラックにかけるだけで簡単に衣類をケアすることができるので、お手軽さも間違いなく超ド級です。。

お手入れが大変なレザーアイテムや毛皮、ダウン、カシミヤなどなど色んな素材に対応しているので、クリーニング代がネックなアイテムもこれは便利かもしれません。。

本当にきれいになるのかなぁー。。

うわー欲しいなぁと思いきや注目のプライスですが、約24万円というオドロキのハイプライスで笑うしかありません)笑。。

 

それでも、全世界で月に5,000台も売れているヒット家電というから需要もあるのかなぁなんて思ってしまいました。。

日本では、芦屋家電で実物が見れるみたいです。。

サイトはこちら

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/ehk4989027011359.html

うーん。。

興味は、めちゃめちゃあるんですが、高額だけに、まったく買える気がしません)汗。。

誰か使っている方いないかなぁー。。

 

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひゲットして下さい。。

そして、使い勝手を教えて下さいね。。

それでは、また。。