大人のシャカパンの使い方。。

こんにちは、トヨダです。。

 

今日は、久しぶりにファッションの傾向と対策のお話デス。。

 

その中でも本日は、パンツのお話をしようかなぁと思っています。。

というのも着こなしにおいてパンツ1本で、トップスのバリエーションを変えるだけで、イメージをガラリと変えられると言われるほど、コーディネートの屋台骨を成す重要なアイテムだからです。。

 

そんな今のパンツの流れは、楽チンでありながら、ラグジュアリーさを併せ持つアイテムが中心に位置し、その代表的なアイテムが、市民権を得たオトナのスウエットパンツなんじゃないかなぁって思います。。

 

素材開発の進歩や各ブランドともシルエットの研究も進み、ホームウエア感はほぼ皆無になり、

ここ数年で、オトナの男性が楽チンにラグジュアリーに穿けるパンツとして発展。。

カジュアルのみならず、ドレスライクな着こなしにも応用されるほど、広がりをみせるところまでやって来ました。。

そんな定番スウエットパンツと並行して、半歩先のスタイルを提案するフローブが、これからおススメしたいパンツこそ、「オトナのシャカパン」なんです。。

こんな感じで、度々オトナ系メンズ雑誌にもフィーチャーされ、ご覧になられた方もいらっしゃるんじゃないかなぁって思うんですが、まだまだ着こなし的にも普段のコーディネートに落とし込むまでは、行きませんでした。。

それもそのはず、各パンツブランドともそれほど多くバリエーションを作っている訳でもなく、どちらかというと「トップトレンドだからとりあえず作っといた感」が否めませんでした。。

だから、シルエットの方向性もブランドによってマチマチで、一つのトレンドとしては、なかなかマッチングしていませんでした。。

 

トレンドになって行くためには、ブランドが違えど方向性が偶然にも!?揃っていくのが条件の1つだと思っています。。

そうすることで、認知度も高まり、着こなしに対しても安心感が生れるからです。。

そんな中、ここに来て、多くのパンツブランドもこのカテゴリーに本腰を入れ始め、露出が増えつつあるってことやシルエットのトライ&エラーを重ね、ようやく日本人にフィットしたシルエットが完成しつつあるってことが大きな要因。。

さらに、スウエットパンツのドレスライクな着こなしにも慣れてきて、ようやくちょっとずつ今の流れにマッチしそうな予感なんです。。

そんな第一弾として、フローブにも大人のシャカパンが入荷。。

しかも入荷したばかりの超新作のご紹介なんです。。

 

Brand SOLIDO  Price 25,000+tax

本当は、もっと後に入荷する予定だった秋の新作のパンツは、もちろんフローブの鉄板ブランドでもあるご存じソリード。。

前回入荷したてのこっちの大人のスウエットパンツも絶好調で僅か残り2本となり、

今年の秋のコレクションも安定的な人気になること間違いアリマセン。。

 

大人のシャカパンの勘所は、ほど良くドレス顔をしたパンツに、スポーティな要素を組み込むところ。。

つまり、ベースがドレス顔だからこそ、素材がカジュアルでもキチンと見えるっていうのが、一番のポイント。。

それを専売特許として色々なパンツを作ってきたソリードだからこそ、今回選んだ理由でもあるんです。。

 

気が早いですが、秋口にはこんな着こなしも気分です。。

秋のキーアイテムでもある、ショートトレンチとのコンビは、今から予習しておきたい秋のコーディネートです。。

 

もちろんジャケットにもバッチリ。。

 

ブラックのジャケットを合わせれば、スポーティながらどこかモードな雰囲気も漂わせてくれるそんな組み合わせが楽しめます。。

 

リラックス感も加味しつつ、ラグジュアリーなオトナのシャカパンは、この秋おススメのネクストパンツです。。

それでは、また。。