ショートパンツは、上品カーキで差をつける。。

こんにちは、トヨダです。。

 

今日は、昨日のエントリーの最後にお話しした、おススメのショートパンツの第一弾をご紹介しようと思います。。

 

ショートパンツといえば、暑い夏には欠かすことが出来ないマストなアイテム。。

涼しくて、快適に過ごすことが出来るので重宝する一方で、

軽装になりがちな夏スタイルにとって、シンプルでありきたりな着こなしになってしまうというのも付いて回る要素です。。

 

どうせチョイスするなら、涼しくてさらにオシャレに見えるショートパンツが最高ですよね??

 

そんな時に、おススメなのが、カーキのショートパンツなんです。。

ミリタリー色の強いカーキは、男らしくてタフなイメージをもたらせてくれますが、

ドレス感のあるシルエットをベースに、

ほど良く製品洗いをかけてコナレ感を出せば、タフなイメージは中和され、ドレッシーな雰囲気に生まれ変わります。。

Brand SSEINSE(センス)  Price 12,000+tax

ほど良くテーパードシルエットになったこのパンツは、キレイ目のパンツをショートパンツに仕立て直した仕様なので、野暮ったさは皆無。。

ミリタリー色の強い「カーキ」カラーもドレス感が生れ、カジュアルライクなTシャツと合わせても大人っぽさを醸し出せます。。

 

さらに、大人カーキの良いところは、上で着用したブラックのTシャツをはじめ、どんなトップスを合わせてもバッチリイケる、配色の万能性をもったカラーでもあるんです。。

例えば、この時期多くなるネイビー。。

ネイビーって定番中の定番カラーですよね。。

ただ、ひとつ問題があってトップスかボトムスのどちらかに使ってしまうと、もう片方が使いづらくなるっていう点。。

同化して、なかなか合わせづらくなったことないですか??

特に秋冬は、レイヤードテクで色味をプラス出来るので、それほど問題はないんですが、問題は着こなしが軽くなるこれからのシーズン。。

たくさん、持っているネイビーのトップスは、こんな時とても不便だったりします。。

 

そんな悩みを解決すべく対抗馬として生れたのが、ネイビーとの相性がバツグンの、ホワイトパンツなんです。。

 

相性の良さに加え、爽やかさもプラスされ、ネイビーとの合わせは、今や鉄板コーデの1つになり多くの方が取り入れるようになりました。。

そのホワイトパンツのネクストカラーとして、ネイビーのトップスと相性抜群のカーキショーツを、まだまだ、着用率の低い今のうちに、先取りして欲しいと思っているワケです。。

 

もちろん、グレィッシュなトップスだったり。。

カジュアル感のあるサーフテイストのTシャツとも相性バッチリ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで昨日も最後のルックでカーキショーツをご紹介しましたが、Tシャツだけじゃなく、色んな着こなしに使えるので、着回し力もバッチリです。。

 

上品カーキを一点入れるだけでいつものカジュアルスタイルと差がつくスタイルの感性。。

今まで取り入れてこなかったカラーでも取り入れてみると、案外しっくりきて、新たな発見が出来たりするんじゃないかなぁって思います。。

今年の夏は、長くなりそうなので、新たな着こなしのチャレンジの夏にされてみるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: ITEM