カジュアルとドレスのイイとこ取りの使えるパンツ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、夕方ちょっと前くらいにいらしたお客様は、アイテムの修理を依頼にしに来たお客様でした。。

本当にボクもそれだけのハズだったんです)汗。。

入荷したてのダウンジャケットをご紹介するまでは)笑。。

 

光の速さは言い過ぎですが、めちゃめちゃ気に行って頂き、早速ゲットして頂きました。。

まだ7月にもかかわらず、アリガタイことこの上ない気持ちでいっぱいでゴザイマス)礼。。

もちろん帰り際は、「修理を持って来ただけなのになー」とおっしゃっておりました)汗。。

今日のエントリーとまったく違う話を冒頭に持ってきてしまいましたが、

今のところ、3名のお客様にご紹介して2名のお客様がゲットされているという、かっこいいダウンジャケットがあるので、無くなる前に近日中にご紹介しますので、しばしお待ちくださいね。。

さて、かなり横道にそれましたが、ここからは、今日の本題でございます。。

先日東京遠征に行ったとき、ソリードの営業マンと話をしていて、見せてもらったのがこのPV。。

ちょっと前に正式リリースになったみたいなので、ご興味のある方はぜひご覧くださいね。。

タイトルを見てご存じの方もいらしゃるかもしれませんが、うちの鉄板パンツブランドのソリードは、ジュビロ磐田のオフィシャルスーツサプライヤーでもあるんです。。

ソリードのスーツを着て、躍動感あふれるプレーをしているさまは、まさに楽チンパンツブランドの草分け的存在と言ったところでゴザイマス。。

 

今日は、そんなソリードにリスペクトの意味も込めて、ソリードのアイデンティティが詰まった定番アイテムをご紹介しようと思います。。

ソリードと言えば、コードネーム「599」と言われる度詰天竺で作られたキレイ目ニットパンツが有名ですが、

実は、ブランド創設以来大ベストセラーとなっているアイテムがもう一つあるのをご存じですか??

 

それが、まさにこのPVで使われている原型のコットンマナードと言われるパンツなんです。。

 

コットンパンツというと、どうしてもカジュアルな仕上がりになりがちですが、このパンツは全然違います。。

ソリードお得意のエレガント仕立てのエッセンスを詰めこむことで、コットンパンツなのにどこかドレス顔に生まれ変わるそんなパンツがこのコットンマナードなんです。。

 

ボクはチャコールグレーを愛用中ですが、Tシャツと合わせるだけで、いつものカジュアルライクなコットンパンツと比べ、楽チンにキレイ目スタイルが完成します。。

通常のパンツと比べてドレス顔になる理由は、センタープレスとシワの少なさ。。

センタープレスされているだけで、すっきりと縦のラインが強調されることでドレス要素がアップしエレガントな印象を与えてくれます。。

そのセンタープレスが半永久的に消えない加工が施してあるのが、このパンツの特徴の1つです。。

さらに、カジュアルさをイメージさせるもうひとつのポイントが洗いざらしに出来る独特のシワ感。。

シワがないほうがドレス顔に見えるので、この手のパンツはアイロンを使ってシワを取るのが一般的なんですが、

このコットンマナードは、特殊な加工のおかげで洗濯あとのシワ感はほぼゼロという優れものなんです。。

 

 

ウールなどのデリケートな素材と違い、お手入れも使い勝手も楽チンなので、何度洗ってもヘタリは皆無。。

 

ボクは、3年前に娘の卒園式でセットアップで買って、今はほとんどパンツだけで使っておりますが、ほとんど新品なアイテムと変わらないタフさもウリの1つかもしれません。。

 

Brand SOLIDO (ソリード)Price 23,000+tax

ライトグレー、チャコールグレー、ネイビーの不動の3色展開は、どれをセレクトしても間違いのないアイテムです。。

 

ラフなトップスもこのコットンマナードを合わせるだけで、カジュアル感が軽減され、キレイ目にみえる優れもの。。

カジュアルな要素とドレスの要素をうまくミックスすることで誕生し、気がつけばブランドの屋台骨を支えるロングセラーとなっているのがこのパンツは、ソリードファンには、ぜひ試して頂きたいおすすめの1本です。。

 

それでは、また。。