PELLE MORBIDA(ピレ・モルビダ)のバックが登場。。

こんにちは、トヨダです。。

お盆休み初日、みなさまいかがお過ごしですか??

今日は、フローブ初登場のバックが入荷してきたのでお知らせでございます。。

その名も「PELLE MORBIDA(ピレ・モルビダ)」。。

あの雑誌「レオン」の創刊から参画し、ちょい悪ブームのヒット企画を手がけたのち、

雑誌「オーシャンズ」を立ち上げ、その後ワイドショーのファッションコーナーに引っ張りだこのホッシーこと干場氏がプロデュースしていることでも有名なピレモルビダ。。

そんなモルビタからワクワクするような使えるバック達が入荷してきたのでお知らせデス。。

まずは、こんな感じで段ボールに綺麗に敷き詰められたバックを、ひとつずつ机に並べていきました。。

机に並べられたブランドロゴがマークされた保存袋の数々。。

今回入荷分は何が入っているのか楽しみでワクワクがとまりません。。

ボクの記憶が確かなら、まずは、ちょっとしたお出かけに使える即戦力のアイテムが届く予定)汗。。

さてさて、ひとつずつ袋から取り出して開けてみると、出てきたのは、こんな感じのバックたちでゴザイマス。。

 

ビンゴでした!!)笑。。

ちょっとしたお出かけに持っていけるバッグって様々なスタイルがあるもの。

そのコンセプトのもと、僕なりに色んなバリエーションでセレクトしたのが今回の勘所。。

どれも価格以上のクオリティがあり、初回分のデリバリーとしてはイイ感じのセレクトに満足。。

足りないカラーもあるので、次回分に期待しつつ、

 

本日は、見た目の良さにテンションが上がり気味なので、早速、ワンアイテムご紹介しようと思います。。

その一番手を飾るのは、やっぱりこちらでゴザイマス。。

 

Brand PELLE MORBIDA (ピレ・モルビダ) Price 30,000+tax

この縦型ボディバッグは、荷物をコンパクトにまとめて持ち運べる優れもの。

モルビタを代表する「シュリンクレザー」で贅沢に仕上げているので、カジュアルになりすぎない風格を残します。

これからの季節、大人のカジュアルスタイルに差がつくラグジュアリーなボディバックとして使って欲しいそんなアイテムです。。

見た目の良さとコスパの高さに、これだけでも十分所有欲をかき立ててくれますが、実はこのブランドの魅力はそんなところに収まらないんです。。

 

色気たっぷりで、見た目のカッコよさ重視だけのナンパなブランドだと勘違いされがちですが、

実はそに合わせて、色んなコダワリが詰まった職人肌の硬派なブランドでもあるんです。。

 

例えば、バックの顔ともいうべきこのレザーも手間ひまかかったオリジナルレシピによって生まれたモルビタのためにつくられたレザーなんです。。

レザーの工房は、日本有数の皮革生産地である姫路松原地区。。

名水を生む兵庫県の藤無山を水源とする揖保川の畦に位置し、豊かな水に恵まれたこの地区は、軟水の水質でやわらかなレザーを作るのに最適な場所です。

四季のある国の職人の知恵と技術が生み出した、美しいシボ立ちとカラー

そんな松原地区で開発したやわらかシュリンクレザーは、職人の長年の技術が加わることにより、上品でリッチな風合いを醸し出してくれます。

丹念に下地を鞣し、上品で味のあるシボ立ちはすべて職人よる手作業による仕事。。

日本の革職人ならではの勘と知恵と技術を駆使し、約40日かけて作られたのが、このバックに使われているシュリンクレザーなんです。。

 

パーツ部分にもコダワリがしっかり。。

それは、長く使うことを考えた金具使い。。

バッグに使用されている金具は型からおこし、ブランドの刻印を入れたオリジナル。

通常のメタルと同じ強度を保ちつつ、軽さがあるパーツを使用し、20〜30%の軽量化を実現しました。
また、長く使っていくうちに出てくるクスミも心配いりません。。

スーパーホワイト加工を施すことによって、金具はいつまでも綺麗に輝き続けてくれるんです。。

そして、デザイン面でもモルビタらしい意匠。。

レザーの取っ手部分を引くと両端についたファスナーが滑らかに開閉。。

大きく開くので中の物が見やすく出し入れも簡単で使い勝手バツグン。。

さらに、

内張りは、マイクロライトスエードというスムースな素材を使い、心地よい肌触りで見えない部分も高級感バツグン。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラップ部分もコットンとレザーのコンビを使い、強度とラグジュアリー感の両方をイイとこ取り。。

 

普通に背中に向けて、肩掛けするワンショルダータイプとしての基本形で使うのはもちろんのこと、こんな感じで斜め掛けにすれば、両手もフリーハンドになるので利便性もアップします。。

普遍的なデザインと高級感たっぷりな丸みを帯びたフォルム。。

そして、柔らかなしっとりとしたレザーから作りだされたボディバックは、

日常のスタイルを一段高いところへと格上げしてくれるそんな相棒になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。

 

お盆休みのお知らせ

8月16日(水)~8月18日(金)

 

何卒よろしくお願いいたします。。