型からこだわった6色展開のボーダーTシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

3連休お休みを頂きまして、今日から平常通り営業しておりますので、みなさま

よろしくお願いいたします)礼。。

そんな連休明けの本日は、まだ連休中なのかと思われているほど、ひまひまな土曜日を過ごしております)笑。。

 

連休明けだし、マイペースに仕事が出来てこれもアリだなぁーなんて思っていたら、そんなにゆったりはさせてくれませんでした)汗。。

各メーカーさんから新作が届く届く)笑。。

一部ですがこんな感じでゴザイマス。。

これを何とか整理して、ひとまず、一段落出来たので、早速連休一発目のブログスタートです。

 

せっかくなので、今日は、本日届いたロングTシャツのご紹介。。

それが、こちらのアイテムです。。

Brand Hub&Spoke Price 4,900+tax

使い勝手バツグンのボーダーTシャツは、ブランド名こそハブ&スポーク名でリリースされていますが、

実は、今回秋の新作としてフローブが型からお願いして作ってもらったオリジナルのアイテムなんです。。

しかもカラバリは、遊びも取り入れた6色で展開とボリュームも満点。。

 

 

すべてホワイトをベースにパープル、グレー、ブラック、ベージュ、ネイビー、カーキとトレンドと定番を取り混ぜた我ながら絶妙な配色)笑。。

この秋、皆様にヘビロテして頂きたくて、プライスもお値打ちに設定してリリースです。。

 

もちろん、こだわりは、カラバリだけじゃアリマセン。。

 

素材は、コットン100%。。

セントジェームスでいうとナヴァルという定番の素材に近く、着心地はバツグンでゴザイマス。。

あの手のボーダーカットソーは、ボートネックが定石ですが、首の開きに女性っぽさが出るのと一枚で着ることを考慮して、クルーネックにチェンジし、着回し力も考慮してみました。。

 

肝心のシルエットにもしっかりとテコ入れ。。

 

 

 

着用時のスマートさを考えて、ボーダーにアリがちな太って見えてしまうっていうデメリットを消すために、着丈を工夫しました。。

着丈が短いとボックスシルエットになり、ボーダーの視覚効果と相まって太って見えてしまうため、それを解消するために、着丈を数センチ長めに設定し、やや縦長のシルエットにしました。。

そうすることで、今までボーダーが苦手だった方も、着用してもらえるんじゃないかなぁって思っております。。

 

そして、次のポイントは袖部分。。

 

長くなりがちな袖丈は、ジャストに設定し野暮ったさを解消。。

さらに、袖部分もタイトに仕上げることで見た目がスマートになるのと同時に

袖をまくり上げた時に、ずり落ちてこないようにしてみました。。

 

ちょっとやせ我慢して、作ったボーダーのロンTは、プライスだけじゃなく、コダワリ満載のアイテム。。

今までボーダーが苦手だった方はもちろんのこと、ボーダー好きの方にもきっと喜んで頂けるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。