ビンテージ感たっぷりのヘンリーネック。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝から娘ちゃんの小学校へ授業参観に行ってきました。。

土曜日に行うということ。。そして1限目~3限目まで自由に教室を行き来してイイと言う斬新なスタイルに時代の多様性を感じた今日この頃でゴザイマス。。

しかもボクの近くにいたお父さんは、何故か授業中に先生に当てられ、答えたは良いけど、その答えが、思いっきり間違っていたという切ないやり取りを横目でみたりして、何とか時間いっぱいまで参加できたので、良かったなぁなんて思っています。。

 

さてさて、今日はそんなドタバタの出勤の中、ご紹介したいアイテムは、インナーTシャツとしてアウターの中に着こなすだけでサマになる定番アイテム「ヘンリーネック」のご紹介。。

 

通常ノーマルアイテムと言えば、無地ライクなタイプが多い中、本日ご紹介するのは、ちょっと珍しいボーダー柄のヘンリーネックなんです。。

それが、こちら。。

Brand DSTREZZED (デストレス) Price 7,000+tax

オランダは、アムステルダムで生まれた、オトナのヴィンテージをコンセプトに旬なアイテムを世に送り込んで来てくれるデストレスからヘンリーネックのご紹介。。

 

オトナのビンテージを掲げるだけあって、随所にコダワリのデティールが隠されているんです。。

 

まず生地感は、ウオッシュをかけ、コナレ感タップリになった4色展開のこのアイテムは、ボーダー柄ということもあり、一枚で着てもロンT代わりに重宝する、今の季節にピッタリな一枚でもあるんです。。

両脇には、こんな感じで、切りっぱなし加工が施され、らしさが垣間見えるそんな作りになっております。。

さらに、ここにもビンテージ仕様が搭載。。

胸元に付くのは、切りっぱなしの雰囲気バツグンのチビポケット。

ポケットがつくことで、ほど良くインナー感が軽減され、一枚で着用してもサマになるそんな仕様が有難いアイテムです。。

 

さらに、こんな部分も細かなデティールが隠されているんです。。

不揃い感が良い意味でハンドメイドの雰囲気を漂わせてくれるステッチワーク。。

細かい部分ですが、機械的に直線ミシンでステッチを入れてしまうと、一気に無機質になってしまうところを、ハンドメイドステッチにすることで、一点モノの雰囲気が醸し出され、計算されたビンテージ顔になるそんな一枚です。。

 

もちろんシャツなどの羽織モノのインナーとしても重宝すること間違いナシ。。

突っ込みドコロ満載のデティールで、一枚で着てもサマになるのはモチロンのこと、

カラバリも揃っているので、インナーとしても申し分なく使えるそんなロンTデス。。

ちょうどこの手のロンTが重宝する時期に突入。。

そんな時期も手伝って、ボーダー柄のヘンリーネックというレアなアイテムで着こなせば、ちょっと差が付くオシャレを楽しんで頂けるんじゃないかなぁと思います。。

 

それでは、また。。