ちょうど着るならこんなやつ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、朝から息子の運動会にギリギリお店のオープンに間に合い、バタバタとした一日になりました。。

昨日くらいから雨続きの予報が出ているので、今日は中止だと諦めていたら、運よく雨も降られずに無事に開催されラッキーな一日。。

そういえば、昨年は、ボーダー率の高さにオドロキを隠せなかったことを憶えていますが、今年の着用率はやや低め)笑。。

そういえば、確かに、うちの奥様も着てなかったデス)笑。。

ちょっと気温が低かったことも関係しているのかどうかは定かではゴザイマセンが、来年も運動会が開催されるこれくらいの時期に、調査しようと思っておりますのでよろしくお願いします。。

 

さてさて、今日は、午後から大量のアイテムが到着し、本日は頑張れるテンションではなかったので整理出来ず)涙。。

マジマジと中身を見てしまうと、止まらなくなりそうだったので、さわりだけ確認したところ、

ちょっと見た感じでは、今から活躍しそうなアイテムが目白押しだったので、こちらもお楽しみにして頂ければと思っております。。

本日は、気温も良い感じで秋っぽさがあり、今くらいの時期から着て欲しいそんなトップスのご紹介。。

ミドルゲージで編み立てられたニットは、コットン素材でさらりとした着心地。。

インナーにTシャツを着て、このアイテムを着れば、この時期にジャストな着こなしが出来るアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

Brand Hub&Spoke Price 8,900+tax

コットン100%のミドルゲージにニットは、肌に刺さる感じもなく、着心地バツグンのアイテム。。

インディゴ染めを施し、所々に色落ちした部分と色が残っている部分のコントラストが絶妙に表現され、一枚で着ても雰囲気はバツグン。。

秋深くなれば、この上にダウンベストを重ねることでインナーとして活躍出来、さらに長い期間着れてしまう息の長いアイテムです。。

 

実はこのアイテム、同じ糸を使った色違いもあるんです。。

それが、このクリーンなホワイト。。

隣のインディゴカラーと比べてカジュアルさが軽減され、まったく別の顔をもったニットに早変わりしてしまうんです。。

これだけ雰囲気が違う二つがあると、どちらをチョイスしようか迷ってしまうくらいの極端さもある意味チョイスの醍醐味デス)笑。。

気温もグッと下がり、これくらいの肉厚加減のアイテムも着こなしに必要になってきた今日この頃。。

デイリーウエアからタウンユースまでどんなシーンでも幅広く使えるこのニットは、ワードローブに加えて置くことで、秋の着こなしに安心感を与えてくれるそんなアイテムになるかもしれませんね。。

それでは、また。。