復活の兆し。。冬のネクストパンツはこのアイテム。。

こんにちは、トヨダです。。

自宅を出てから降り続いた雨もやみ、久々のお天気になった名古屋の夕方。。

お気に入りのシューズもこうも雨続きだと、出番が少なくなってしまうので、ちょっと残念なここ数日が続いております)涙。。

今週はまだまだ不安定な天気が続きそうなので、まずは一足お先に、そんな足元を飾る今年の秋冬に穿きこなしたいパンツをご紹介。。

パンツって色んな種類がありますが、デニムを筆頭に、どうしても見た目の違いがあまりなく、一年を通して穿けるタイプの方が多かったりします。。

デニム以外にも、うちの鉄板ブランドでもあるソリードは、コットンマナード、度詰スウエットと言った多くの品番が一年を通して穿けるモデルとしてシーズン問わずリリースされているほどです。。

だからこそ、トップスで差を付ける着こなしが重要となってくるんですが、肝心のトップスのバリーエションもどこか飽和状態。。

やはり、トップスに頼らず、総合的にアイテムをうまく組み合わせることで、秋冬のオシャレを一段高いところに持っていけると思っている次第でゴザイマス。。

そうなってくるとどうしても必要となってくるのが、パンツのバリエーション。。

ドレスライクな着こなしもカジュアルな着こなしにも対応でき、それでいてちょっと新しさもあるそんなパンツが重宝しそう。。

その狙いめとなるのがコーデュロイパンツ。。

一度は、試したことがあるレトロ感のあるパンツ「コーデュロイ」は、昔のイメージとは違い、野暮ったさが皆無。。

秋冬にピッタリな素材感を纏い、それでいてシルエットも洗練されたイメージにアップデイトされこれからの季節に穿きたいパンツとしてもってこいのアイテムなんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典 http://wear.jp

ちょっとキレイ目なニットからハードなレザーブルゾンまでどんな着こなしにも対応。。

もちろんカジュアルなスウエットと合わせるのも申し分ナシにハマるそんなコーデュロイは、ネクストパンツとしてもってこいの1本じゃないかなぁって思います。。

 

そんな狙い目のコーデュロイパンツがフローブに続々入荷。。

本日ご紹介するのは、そんな初っ端に申し分のないスペシャルなモデルです。。

Brand SIVIGLA Price 37,000+tax

ブランドは大人系イタリアデニムの雄シビリア。。

オトナのダメージテイパードデニムの第一人者と言っても過言でもないシビリアから、

そのシルエットは踏襲し、素材をコーデュロイにのせかえて、イマドキのパンツに仕上げてきたところは流石の一言。。

 

 

グレイシュなカラーにやり過ぎ感のないダメージを程よく入れ、コナレ感を演出。。

タイトなシルエットに仕上がっているカジュアル顔でありながらキレイ目なパンツです。。

 

ビンテージ風に作られたボタンフライも適度なアジがあり、イイ感じ。

トレードマークのレザーパッチは、ブランドのさりげないコダワリを示し、一目見てシビリアのアイテムであるという存在感がわかるデティールです。。

 

今まで敬遠しがちがったコーデュロイパンツを今日的にモディファイし、トレンドを意識したアイテムに仕上げたことで、新鮮なアイテムに早変わり。。

復活の兆しであるコーデュロイをちょっと他の人よりも先ばきすることで、半歩先をいく着こなしを楽しんで頂けるんじゃないかなぁと思います。。

 

それでは、また。。