イロモノ最高ダウン入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

外の気温もめっきり下がり、店内にセレクトしてあるダウンジャケット達は、自慢のその内臓されている良質なダウンの保温力をいかんなく発揮し、本来のあるべく姿へとフォルムを取り戻していく。。

湿気をより多く含む夏と違い、乾燥している冬の空気は、ダウンャケットの中に含まれていた湿気を減らすと同時に、店内の暖かな空気を一杯に含み最高の状態で、お客様をお出迎え出来る。。

均整のとれた丸みを帯びたフォルム、そしてて軽さを完備したそれは、間違いなく良いダウンジャケットの証と言っても言い過ぎではありません。。

 

そんな中、本日ご紹介するブランドは、正真正銘のダウンジャケットでありながら、見事なコストパフォーマンスを実現したそんなアイテムのご紹介でゴザイマス。。

そのブランドがこちら。。

フローブでも度々ご紹介するイタリアのセンスというブランドが今回の主役。。

フェザー羽部分を10%に抑えているリアルなダウンジャケットでありながら、ビビットなマスタードイエローというカラーリングがまさに、このアイテムの今回おススメするキモだったりします。。

Brand SSEINSE (センス) Price 26,000+tax

イタリアブランドらしいカラフルな色使いは、他のプレミアムダウンがダークトーン主流の中、異彩を放つ存在。。

中身がダウンではなく、ポリエステルや中綿ではないかと錯覚するほどの破格なプライスだからこそチャレンジしたいそんなアイテムです。。

内側には、オリジナルのカモ柄のパイピングが施された内ポケットが内臓。。

ちょっとしたお出かけには、フリーハンドで外出できてしまうのも嬉しいポイントです。。

 

またダウンジャケットのデザインの良さを左右するステッチワークは、このアイテムならではの独特な意匠はハマる要因の1つ。。

ダイヤ柄、六角形、ふとピッチのボーダーなどなど多くのステッチワークが存在しますが、規則性のあるジグザグに角度がついたステッチは、あまり見ないデザインで新しさを感じるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ダークトーンになりがちなダウンスタイルに変化を加えるべく、カラフルなダウンジャケットを着たくてもプレミアムダウンでは、高価なこともあり、なかなか、ビビットなカラーにチャレンジしづらいのが本音の部分。。

そんな時、登場したこのアイテムは、品質は折り紙ツキでありながら、破格のプライス設定という、まさにセカンドダウンにするには、もってこいのダウンジャケットになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。