薄くて、軽くて、暖かい!シェットランドウールのマルチボーダー。。

こんばんは、トヨダです。。

厳しい寒さも小休止の中、数が少なくなってきたニットに新たなアイテムが追加してきました。。

その中から、本日ご紹介するアイテムは、カジュアルに着れるお手軽ニットのご紹介。。

スコットランド近くの諸島で飼育された羊から取れるウール素材は、バツグンの保温力と吸湿性が特徴。。

厳しい冬の寒さと湿度の高さに対応する環境下で育てられたヒツジの毛は、まさにニットに最適な素材と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そんな素材で作られたニットを6色を使ったカラフルなボーダー柄に仕上げ、ダークトーンになりがちな着こなしに選択肢を増やしてくれるそんなアイテムがこちらでゴザイマス。。

 

 

Brand Univeral Style Wear Price 8,900+tax

ベーシックなアイテムに付加価値の高い素材を組み合わせることによって、毎回、期待を裏切らない、コスパの高さを提供してくれるこのブランド。。

 

2色展開でリリースされた今回のアイテムももちろんその1つでゴザイマス。。

 

空気の含有量が高く、暖かさを閉じ込めてくれるシェットランドウールで作られたニットは、寒くなるこれからの季節にもってこいのアイテムです。。

 

さらりと着るだけで、楽チンなオシャレが楽しめる優れもの。。

無地ライクのそれとは違い、これ一枚コーディネートに差し込むだけでポイントになってしまうのがウリの1つだったりします。。

 

あとボクもそうなんですが、極度の静電気持ちなんです。。

アクリル素材に比べ、ウール素材は静電気も起きにくいので、静電気持ちの方にもおススメしたいそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: USW