ダウンなのにスッキリ見える「TATRAS」のストレッチダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

まるで冬の気候だと思わんばかりの寒さになった今日は、本州で初雪を観測。。

先週の気候とは、打って変わり、いきなり重めのアウターが必須の展開になるという、冬へのシフトチェンジが一気に進んだそんな1週間です。。

フローブもそんなギアチェンジに合わせて、ここまで抑えてきた重ためのアウター類を一気に店頭にリリースし、一気に冬の店内へと変わってきました。。

 

本日ご紹介するダウンジャケットもその1つ。。

タトラスからリリースされたこのアイテムは、ダウンジャケットのデメリットをカバーし、寒い冬をリッチに過ごさせてくれるそんなアイテムでもあるんです。。

 

それが、こちら。。

Brand TATRAS (タトラス) Price 88,000+tax

通常のダウンジャケットと異なり、タテとヨコにステッチを切り、ブロック調に仕上げることで、ボリューム感を抑えることに成功。。

ダウンジャケット特有の着ぶくれ感を解消したよりスタイリッシュなモデルがこのアイテムの最大の特徴でゴザイマス。。

 

もちろんそれだけでは、アリマセン。。

タトラスが独自に開発したオリジナルのナイロン素材は、マッドな素材感が特徴的。。

ドライタッチな生地感は、他のナイロン素材にはないエレガントさが漂います。。

そこに、伸縮性の高い糸を織り込むことで、ナイロン素材でありながら驚異のストレッチ力を発揮。。

そんな素材で仕上げられたこのアイテムは、タイトなシルエットでありながら、ダウンジャケットとは思えないほどの快適な着心地と品の良さを同時に手に入れた、おススメの1着です。。

体に吸い付くような綺麗なラインは、タトラスの専売特許。。

今までボリューム感が出てしまうため、ダウンジャケットを敬遠されていた方にもおススメできるそんな1着なんじゃないかなぁって思います。。

サイズも小さいサイズから大きなサイズまで幅広くあるのも嬉しいポイントです。。

 

巧みなステッチワークと全方向に伸びる強力なストレッチナイロンで作られたこのアイテムは、上品なスポーティカジュアルからタウンユースでの着こなしまで、オールマイティに使いこなせるもっとも汎用性の高い着回し力バツグンのダウンジャケットです。。

 

それでは、また。。