ようやく着れるストーンのニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日から12月に突入し、今年もいよいよ1ヶ月を残すところになりました。。

本格的な冬に入ったと思いきや、今月からは、とうとう来期の秋冬コレクションに向けた展示会がスタート。。

ファションがお好きな方にとっては、一足早めに、次のコレクションを見れるという夢のような空間かもしれませんが、

先にアイテム見れる反面、「うわっかっこいいな!」と思っても、お預け期間が長くなってしまうというジレンマと毎回戦わなければならないという事実もあったりするんです)笑。。

 

本日は、昨年の今頃、展示会に参加した時に、ボクの中で刺さりまくり、その残像が残りながら、約1年間待ち、ようやくデビュー出来るニットのご紹介でゴザイマス。。

それが、こちらのストーンアイランドのニット。。

 

Brand Stone Island Price 39,000+tax

ようやくデビュー出来るストーンアイランドのニットは、オレンジとネイビーのメランジ調のボディーにサイドと裾部分は編み立ての違うネイビーのリブ仕様になっているそんなニットです。。

シンプルなストーンのニットが多い中、ひねりのきいたデザインは、それだけで注目度は◎。。

特に注目すべき部分は、サイド部分の切り替えは、ニットの裏側あえてデザインとして取り入れ、バイカラー仕様になっているという点。。

こんな感じでニットを裏返すと現れる同素材。。

 

もちろん着心地もバツグン。。

ウール&アルパカの抜群の配合により仕上がった素材は、肌触りは柔らかく、極上の着心地を実現。。

ニットを着ているのを忘れてしまうくらいの上質さを感じさせてくれるそんな一枚です。。

タイトなシルエットでありながら体に吸い付くようなフィット感は、一度着たらやめられなくなるそんなアイテムデス。。

 

カラーはこんな感じの2色展開。。

ストーンアイランドを代表するスナイデルニットのようなちょっと固めの素材とは、まったく別素材の柔らかなニットは、チクチクするような感覚はないので、お肌に敏感な方にもおススメな1着です。。

 

そろそろ寒くなり、ようやくデビュー出来るこのニットは、

今年のボクのレギュラーアイテムとして冬の着こなしに、大車輪の活躍が目に浮かぶそんなニットです。。

 

それでは、また。。